2024年11月25日発売の『MonoMaster(モノマスター)』 1月号増刊の付録がレアです。
スナフキンの缶ケース、3色分のインクボトル、そして筆ペンのセット。万年筆やボールペンの付録はときどき見かけますが、筆ペンの付録ってなんか……レアすぎ&渋すぎませんか!?
編集部に実物が届いたので、徹底チェックしてみようと思います。
【缶ケースが可愛い♡】
「MOOMIN(ムーミン)3色使える スナフキン 筆ペンセット」でまず目に入るのはスナフキンのイラストが可愛い缶ケース。
パカっと開くと、中には筆ペンと3色分のインクボトルが並んでいます。しっかり高級感があって、まるで文房具屋さんのギフトセットのようです。
【おしゃれすぎる筆ペン&インク】
筆ペンもスナフキンの柄ですが、グリーンとゴールドのカラーが高見えしてキャラクターものでも大人っぽさがあります。
キャップを開けなければ筆ペンだとわからないほど。まるで万年筆のような見た目です。
くるくる回すと簡単に分解できます。ここに付属のインクボトルから好きな色を選んでインクを補充するのですが……筆ペンへのインクの補充なんて初めて。果たして、うまくできるのでしょうか!?
【インク色もおしゃれ!】
ちょっぴり緊張しながらコンバーターの先をインクの中へ。おしりの赤いつまみをくるくる回すと、ちゃんとインクが中に入っていきました。インクの補充方法は回転式コンバーターの万年筆と変わらないようです。
また、中のインクの色を変えたい場合は筆先を水に浸した状態でコンバーターのつまみを回転させてインクを出します。水の色がにごらなくなれば、あとは先ほどと同じ容量で新しいインクを補充するだけ。
インクを変えるのって面倒そう……という先入観がありましたが、汚れないようにだけ注意すれば意外と簡単でした。
今回のセットに付属しているインクはスナフキンを感じるグリーン2種とオールマイティに使えるブラックの3色。どれもニュアンスのあるカラーです。
スラスラ描きやすい筆先も優秀だし、高見えするし、インクの色も可愛いし……こんなにおしゃれな筆ペン、いまだかつて見たことがありません♡
【レア付録をお見逃しなく!】
ちなみに缶ケースのサイズは(約)縦20×横6.5×厚さ2.7cm。ハサミやペンなどが入るから、単体でペンケースとして活用できます♡
価格は1990円(税込)。ここまで大人っぽくておしゃれな筆ペンはかなりレアな存在だと思うので、持っているだけで自慢できちゃうかも!
スナフキンファンの方はもちろん、文房具好きの方もぜひチェックしてみてください。
コメントをどうぞ