
暑〜い夏は日傘や飲み物で荷物がパンパンッ! 夏のコーデには小さいバッグを合わせたい日もあるし、少しでも荷物をコンパクトにまとめたい。日差しが強いからサングラスを持ち歩きたいけど、できるだけ荷物を減らしたいしな……。
そんなことを1度でも思ったことがあるのなら、2025年8月7日発売の『MonoMax(モノマックス)』 9月号増刊の付録が役に立つかもしれません!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【シンプル調光サングラス】
編集部に届いたのは、人気キャンプウエアブランド「グリップスワニー」とコラボした「グリップスワニー ケース付き 折りたたみ式調光サングラス」。左側のテンプルにロゴが入っている以外は、とってもシンプルなデザインです。
レンズは調光で、紫外線を感知すると色が変化。日差しが強い日に太陽光に当ててみたのですが、透け感がしっかり残るぐらいの色づき方でした。
色が変化したあともしっかり目元が透けるので、だてメガネ感覚で気負わずに使えると思いました!
【折りたたみ式なんです!】
今回のサングラスの1番の特徴は、なんと言っても小さく折りたためること。
手のひらに収まるぐらいのサイズになるからバッグにも収納しやすいし、ポケットにもすっぽり!
これなら荷物が多い日でもバッグが小さい日でも持ち歩きやすいから、サングラスを持ち歩く習慣がつきそうです。
【ケースも小さめ】
折りたたんだサングラスに合わせて、付属のロゴ入りケースも小さめのサイズでした。
ケースはメガネ拭きとして使える柔らかくて薄い布製です。サングラスを守るにはちょっと心許ないのですが、巾着型のメガネ拭きだと思えば、結構便利かもしれません!?
【定番サングラス】
『モノマックス』の付録ということで男性の使用が前提なのか、これまでレビューしてきたサングラスの中でもレンズのサイズが大きめでした。
価格は1390円(税込)。メンズっぽい雰囲気のサングラスをお探しの方や、男性でコンパクトに持ち運べるサングラスをお探しの方にはとくにオススメです。
五條なつき








亀梨和也が手がける「Inside 23」のサングラスが『MonoMaster』の付録に登場!実際にかけてみた【付録レビュー】
買い逃さないで!! メイクアップアーティスト・河北裕介監修の “小顔に見えるサングラス” が『オトナミューズ』の付録に再登場!
コーヒーかすや廃タイヤから作ったサングラス😎!? スペイン発「パラフィナ」が機能的&超おしゃれ!
なんか…普通にオシャレやん?この『sweet』付録のコールマン調光サングラスはこれまでの付録にありそうでなかった実用的な工夫があった
シンプルなサングラスが欲しい… 🕶️ならば『素敵なあの人』の “ちょうどいい” 付録をチェックして!【レビュー】
猫好き必見の大人のおしゃれ手帖8月号付録🐈⬛紫外線で色が変わる調光サングラスとポーチとしても使えるケース、華やかなめがね拭きの3点セット
【夜の4コマ部屋】説明会④ / サチコと神ねこ様 第2663回 / wako先生
【本音レビュー】卵料理が好きな人へ。長谷園の小さな土鍋「エッグベーカー」が頼もしい相棒になる予感がします♡
アイロンビーズなのにモフモフ〜🐑タオルを使って作るニット風アイロンビーズ、やってみたらコツがありました
懐かしのアイロンビーズでリフレッシュ!フライングタイガー「DIYキーリング(アイロンビーズ)」で無心になれる自分時間を楽しんでみました
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
2026年夏の福袋5選まとめ🌞大阪王将にココス、大戸屋など争奪戦必至なお得な福袋が続々と登場しています!
クルッと丸めると本物の花束みたいになるブランケット、作れます!かぎ針編みで作るニットフラワーの本がときめき満載です💐
【夜の4コマ部屋】説明会① / サチコと神ねこ様 第2661回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
『sweet』に登場するSNIDEL HOME(スナイデル ホーム)の付録はかわいいだけじゃない!!! お出かけのときの相棒ポーチになってくれそうです
1泊2日分の旅行なら余裕✨『大人のおしゃれ手帖』付録にKEI Hayama PLUSの大容量ボストンバッグ&ポーチセットが登場するぞっ
SHAKAとナノユニバースが『MonoMax』の付録に登場!調光サングラス&2層式トート…どっちにする?
『素敵なあの人』の付録に手のひらサイズに折りたためるサングラスが登場!この夏、活躍の予感がしたよっ
『大人のおしゃれ手帖 』8月号付録は淡色レンズのサングラス&猫柄のケース🐈付録っぽさもないぞ!?
伊藤若冲、円山応挙、長沢芦雪が付録に!? 3人の巨匠が描く子犬デザインのメガネアイテムが『大人のおしゃれ手帖』に登場🐕
『素敵なあの人』最新号はトレンドの調光レンズサングラスが付録😎これが1360円って本当!?
日焼けキティ好きさん集合〜っ♡ 『mini』付録に売り切れ必至なかわいさのポーチチャームが出たよ!
猫好き必見の大人のおしゃれ手帖8月号付録🐈⬛紫外線で色が変わる調光サングラスとポーチとしても使えるケース、華やかなめがね拭きの3点セット
『MonoMax』付録はナノ・ユニバースのショルダーバッグ!フェスやレジャーに大活躍してくれそうです
MonoMax11月号の付録はMarmot(マーモット)! 収納力抜群なバッグ&財布&ポーチの3点セットです
『素敵なあの人』3月号の付録はFUKUZOのメガネケースとミニポーチなんだけど…メガネケースの形、めっちゃ独特じゃない!?
コメントをどうぞ