
2025年8月7日発売の『大人のおしゃれ手帖』9月号の付録は「KEI Hayama PLUS(ケイ ハヤマ プリュス)大容量ボストンバッグ&ポーチ2点セット」。
ひと足早く編集部に実物が届いたのでチェックしてみると、モノトーンのボタニカル柄が大人っぽくて素敵〜! さらには、大容量という名のとおり、荷物もあれこれスッキリ収納できちゃいました♡
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【とっても上品なデザインよ】
“ノスタルジック” をキーワードに展開している大人の女性のためのブランド、KEI Hayama PLUS(ケイ ハヤマ プリュス)。
『大人のおしゃれ手帖』最新号の付録であるボストンバッグとポーチもそんなブランドらしく、クラシカルな雰囲気がありながらも洗練されたデザインです。
カラーは落ち着いたモノトーンですが、大きめなボタニカル柄で華やかさもしっかりあり、まさに大人の女性にピッタリじゃないですか〜!
そして、このボストンバッグとポーチはただおそろいでオシャレってだけではないんです。なんと、ボストンバッグを折り畳めばポーチに収納できるんですよ! 使わないときはコンパクトな姿にしておけるので便利ですよね。
【旅行に大活躍の頼もしい収納力!】
そんなボストンバッグですが、今回は1泊2日の旅行を想定して荷物を詰めてみようと思います。かさばるアイテムだって躊躇せずに入れちゃうんだから!
というわけで、まずは場所をとるデニムや大きめのトラベルポーチをチョイス。さらに、夏服で薄手とはいえトップスやルームウェアも圧縮袋なしで入れてみましょう。メガネケース、インナーを入れた巾着や小物を入れたポーチも旅の必需品です。
ガチでこのまま出かけられるほどの荷物を用意しましたが、それらを全部入れてもボストンバッグの中にはまだ余裕があってビックリ! この上にカーディガンやストールなども入れられそうです。夏のお出かけって室内が肌寒いことも多いですからね。
さらに、バッグの前面には大きなフロントポケットもついてるので、すぐに取り出したいものはこちらにしまえますよ。旅行のときって荷物がゴチャつきがちなので、こういうポケットがついてるのはありがた〜い!
でもね、ひとつだけ気になる点も。生地にほんのり透け感があるんです。そのため、下着など見せたくないものはポーチに入れるなどしてからバッグへしまうほうがベターかな。
セットのポーチには旅の疲れを癒すホットアイマスクやシートマスクを入れてみたのですが、こちらも中身がうっすらと透けちゃいました。
そんな気になる点はありつつも、1泊2日分の荷物が余裕で入るボストンバッグの大容量っぷりはすごいっ! レジャーシーズンにも活躍してくれそうです。
【サブバッグにしても良さそう】
2025年8月7日発売の「大人のおしゃれ手帖」9月号は、税込み1590円。
今回は旅行のメインバッグとして荷物を詰めてみましたが、ポーチに収納してサブバッグとして持っていくのもいいですね。これさえあれば、旅先でお土産が増えてもへっちゃらです。
つぼみまい






ミニマリストさんにおすすめ!最新号『モノマックス』付録はは手のひらサイズに折りたためる調光サングラス✨
最新号『GLOW』付録にリサ・ラーソンが登場🐈 “マイキーの3連ポーチ” と “スケッチねこたちの便利ポーチ”、どっちも欲しくなっちゃいます♡
【付録検証】1泊2日に使える!? 最新号『大人のおしゃれ手帖』は1泊2日に使えるらしいKEI Hayama PLUSのバッグ&ポーチセット
ムーミン×サマンサ モスモスのコラボが大人可愛い❣️ムーミン谷の仲間たちと旅支度できる『リンネル』4月号付録を本音レビュー!
旅先でムーミンとリトルミイが大活躍してくれる予感🧳『リンネル』7月号付録を本音レビュー!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
【衝撃】たんぽぽ・川村エミコのボディがたわわすぎる!! グラビアアイドルよりもジューシーな色気を感じさせる2分動画から目が離せない…
“なんか美味しくてかわいいやつ” がモンテールから新登場!あれ…これってちいかわたちが食べたあのシュークリーム!?
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
大人になってもべリエちゃん&ナカムラくんが好きなんです!『sweet』付録に前髪クリップ&ポーチが登場♡
【これ使える】『ステディ』1月号の付録はロベルタのビッグボストン! 上品なデザイン&大容量サイズで旅行や帰省にぴったりです
ミニマリストになりたい💭ならば『おしゃれ手帖』最新号付録の「スマホポシェット」がぴったりかもしれません【付録レビュー】
どっちにするか悩んじゃう🍎 『リンネル』付録にミニボストン形ポーチ&チャームセット or 真っ赤なりんごキルティングポーチが登場!
大人のおしゃれ手帖8月号増刊にマリーちゃん・ルシファー・フィガロなどディズニーの猫たちが登場!かわいいポーチ3点セットです🐈
【使える〜っ!】『大人のおしゃれ手帖』12月号付録はプランテーションの「キルティングトート」軽くて大容量で秋冬のスタメンになりそう☆
旅行好きさん必見!最新号の『リンネル』付録にコールマンのおでかけバッグ&撥水便利ポーチが登場!【本音レビュー】
『大人のおしゃれ手帖 2月号』の付録は「ハリス エレガントな3層バッグ」! めちゃくちゃ収納力があるよ
「大人のおしゃれ手帖」8月号付録はSOU・SOUのレジかごバッグ! 可愛くて優秀だから見つけたら即買いすべし
『大人のおしゃれ手帖』付録にSOU・SOUが登場!撥水・保冷トート&ポーチが雨の日にはレインカバーにもなる万能グッズすぎたぞ
推し活に励む者よ、 『mini』4月号X-girlの付録に注目! シートクッションになるトート&BIGボストンバッグが登場
コメントをどうぞ