
ようやく暑さもやわらいで、いよいよ本格的になる秋のシーズン。そんな季節のお楽しみのひとつといえば、グルメじゃないでしょうか。
グルメを楽しみたい、そして秋のお芋スイーツが大好きな私がカルディでゲットしたのは「モンブランホイップクリーム 紫芋フレーバー」。
なんにでも紫芋のホイップクリームをトッピングできちゃう、というお芋好き歓喜のひと品なんです。
【まずは冷蔵庫で解凍してから】
カルディの冷凍コーナーにある「モンブランホイップクリーム 紫芋フレーバー」。クリームを細い線状に絞れる “モンブラン用絞り口” がついた袋に入っているので、そのまま手軽に使えて便利なんですよ。
ただ、使う前には冷蔵庫に7〜8時間ほど入れて解凍が必要。このひと工程さえ済ませれば、あとは袋の先端をハサミでカットして、簡単にクリームを絞れるというわけです。
よお〜し!このホイップクリームで、ドリンクやスイーツを紫芋風味に変身させちゃおうじゃないですか〜〜ッ!
【あれもこれも紫芋モンブラン風に!】
というわけで、いつでも好きなものを紫芋モンブラン風にできちゃうという、夢のような生活がスタート♪ まずは手始めに、アイスラテとプリンをデコレーションしてみました。
優しい紫色をしたクリームがのっかるだけで、途端に2品とも秋らしい雰囲気に。ちょおお〜っとクリームはモンブランっぽさから程遠い太さになっちゃいましたが、これはこれで味があってよしということで……。
もうこれは、おうちでちょっとしたカフェ気分ですよ。さっそく食べてみると、紫芋のホイップクリームは舌触りもなめらかで、上品な甘さ。ほっこりとしたお芋の風味が、まろやかなアイスラテや優しい味わいのプリンともよく合います。
しかも、この紫芋のホイップクリームったら、内容量500mlとたっぷり入っているんです。それって、心ゆくまでなんでも紫芋モンブラン化できちゃうってことよね!
それならばと、コンビニで買ってきた焼き菓子など3種類をお皿に召喚ッ。それぞれ上にクリームを絞ったら、なんとも贅沢な盛り合わせが爆誕しちゃいました。ウェルカム食欲の秋♡ってことで、この際カロリーなんて気にしません。
バウムクーヘン、フィナンシェ、ドーナツを用意しましたが、個人的に1番のお気に入りはドーナツ! バウムクーヘンやフィナンシェよりも生地がみっちりしていたので、その重厚感とクリームの軽やかさがベストマッチでした。
【美しく絞れるコツは?】
家に紫芋のホイップクリームがあるだけで、おやつタイムが格段にグレードアップ! でも、“モンブラン用絞り口” がついているというのに、何度やってもクリームをきれいな細い線状に絞れず……。
なんでなの〜と思っていましたが、コツがわかりました。それは、絞り口を袋の切り口へしっかり入れ込んで絞ること! 実はパッケージの使用方法にも書かれていることなんですが、これまで見逃していたんです(泣)。
これをきちんと実践するようになってからは、まさにモンブランのように美しく絞れるようになりました〜! そうそう、求めていたのはこのビジュアルなのよ。
このスキルアップ(?)により、これまでよりもさらに使うのが楽しくなった、カルディの「モンブランホイップクリーム 紫芋フレーバー」。お値段は、税込み753円です。
参考リンク:KALDI(カルディ)
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
つぼみまい




クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツを実食! パンプキンや紫芋など秋の味わいがたっぷり詰まってます
1度味わったら最後。カルディ「モンブランホイップクリーム」があればいつものコーヒーやトーストがワンランクアップしちゃうよ〜!
【選べるシアワセ】自分だけのシュークリームみ〜っけ! 大阪にオープンした『MY CREAM MIKKE』は今までのシュークリーム専門店とひと味違うのだ
タリーズ新作は「ハロウィン」に染まる! おばけクッキーやかぼちゃクリームのトッピングがキュートだよ★
【大豊作】2025年のファミマのお芋掘りがパワーアップしている…!全18種ぜーんぶレビューします🍠
樹齢200年の「楽翁桜」に廃線跡の桜並木…知られざる「穴場なしだれ桜・八重桜名所ランキング」でお花見計画を立てよう!
お休みの前の日は夜更かししたっていいよね!Amazon プライム・ビデオで鑑賞できる新作クライム・サスペンスドラマ4選
【夜の4コマ部屋】楽しいこと④ / サチコと神ねこ様 第2601回 / wako先生
2026最新版🌸東京の桜ライトアップ&さくらまつりなどお花見スポット13選まとめ
【台湾で1000円縛りご飯】台南で具沢山ちまきを食べるなら4年連続ミシュラン掲載の老舗で!値段が違う3種のちまき、どれを選べばいい!?
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑤ / サチコと神ねこ様 第2596回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】楽しいこと① / サチコと神ねこ様 第2598回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ④ / サチコと神ねこ様 第2595回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
さつまいもスイーツ好きは絶対チェック🍠ファミマのお芋掘りが2024年も始まるぞ〜!
お芋好きは迷わず「ファミマのお芋掘り」へ集合🍠14種類のスイーツを食べてみたら大・大・大満足しちゃいました
安納芋を使った王道系モンブランがローソンで発売されるよ〜! カップケーキタイプで食べやすさも満点です
ここでしか食べられない…だと!? この秋、芋・栗・あんこを存分に楽しむなら東武百貨店 池袋本店で「芋・栗・あんこフェス」
秋といえばこれでしょ! さつまいもラヴァーが注目する「2025年秋さつまいも商品まとめ」🍠
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
バイオレット尽くしのハロウィンアフタヌーンティーにワクワク♪ 「紫芋やカシスのスイーツ」「モンスターマリトッツォ」などがずらり
お芋と栗が恋しくなってきた…♡ 森永製菓の小枝やミニエンゼルパイを秋の味覚で楽しんじゃお🍠
コメダ珈琲店とレタスクラブのコラボが見事なまでにパープル一色🍠紫いもが主役の「魅惑のパープルスイーツ」を季節限定で楽しもう💜
さつまいもイベント「みつイモ!-三越サツマイモ祭り-」で推しいもをみつけたい!強力なラインナップをご覧あれ
ハーゲンダッツの「紫いも」が3年ぶりに復活スルゥー!!! と話題に / Twitterユーザーの声「うれしすぎる…!」「大好きだったやつ!」
お芋好きの天国🍠原宿にさつま芋専門カフェ「いもやいもこ」がオープン→モンブランモンスターって何?
コメントをどうぞ