昭和の時代のお泊り会に必ずと言ってよいほどあったもの───それは「パジャマパーティー」かもしれません。

愛知県名古屋市にある一棟貸し宿「レトロ名駅」でスタートするのは、昭和レトロなパジャマの貸出サービス。どこか懐かしさを感じるデザインのパジャマを着て、昭和の家に遊びに来たような一夜を過ごしてみませんか?

【昭和50年代にタイムスリップ!】

「レトロ名駅」は、昭和50年代の家庭の雰囲気を再現した一棟貸しの宿。なんと館内の家具やインテリアは、実際に昭和50年代に使われていたものばかりだというから驚きです。雑貨にレコード、棚などに当時の面影を感じながら、エモさ満点なステイを楽しめます。

そんな同宿で始まるのが、昭和レトロなパジャマの貸し出しサービス。カラフルなチェック柄に可愛らしい小花柄、どこか懐かしさを感じるデザインなどなど、さまざまなパジャマが複数のサイズとともに用意されています。

貸し出しは無料で追加料金なし! パジャマを着ることでレトロな空間との調和性も高まり、最高の写真映えを狙えそうですっ。

テレビの前でゴロゴロしたり、カセットテープでヒット曲を聴いて盛り上がったり、パジャマ姿のままオールナイトで恋バナをしたり……そんな昭和の夜を思いっきり満喫しちゃいましょ!

【昭和レトロ好きはチェックして!】

「レトロ名駅」のパジャマ貸し出しサービスは2026年3月1日からのスタート。宿泊予約は公式サイトにて受付中です。名古屋駅から徒歩3分とアクセスの良さも魅力的ですね。

宿の雰囲気については、まずは公式インスタグラムでチェックしてみるのもおすすめ。私も見てみたところ、2号室のお風呂がタイルなのにグッと来ちゃいました! 昭和レトロがお好きな皆さん、春の旅行に利用してみてはいかが?

参照元:レトロ名駅 公式サイトInsgram @retoromeiekiプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい(C)Pouch