
お出かけ先での写真はもっぱらスマホ派な私ですが、3COINSで「スマホ用反射ミラークリップ」なるアイテムを発見。
なんでもスマホにつけるだけで、鏡写のような水面リフレクションの撮影ができちゃうアイテムなんだとか……!
スリコ価格でSNSで見かけるような幻想的な写真を撮影できたらうれしすぎるじゃないか〜〜ということで、実際に使ってまいりました!
【3COINSでゲットしたよ】
購入したのは「スマホ用反射ミラークリップ」。セット内容はミラー、クリップ、クリーニングクロスの3点でした。
ミラーはサイズがおよそ高さ8cm×幅11.5cmあり、実際に手にとってみると大きくてびっくり。日常ではあまり見かけないアイテムなので、すでにワクワクしちゃうよ〜!
【取り付けは挟むだけでOK】
ミラーに付属のクリップを取り付ければミラーのセットは完了。このクリップは左右どちら側でも付け替えられるので、スマホのカメラ位置に合わせて調整できるようです。
撮影時はスマホカメラの真下に装着して使います。見た目にも存在感があるので、持ち歩きにくさや周りの目は正直ちょっと気になるところ……!
見た目のハードルを超える撮れ高を期待して、いざ撮影してみます!
【幻想的な1枚が撮れちゃった】
と言うことで、まずは成功例から!
\ジャーン/
どうでしょう、水辺の観覧車や建物が見事にシンメトリーに撮影できたのではないでしょうかーー! 何より画面いっぱいに広がる空と雲の効果で、とっても幻想的! 実際はミラーを使ったアナログ&シンプルな方法なのが信じられないような仕上がりです。
また少し上下の境目を残してみると、本当に水面に写っているような自然な感じな印象に、境目ゼロにすると非現実的な世界観に撮れる気がしました。
いつもの景色が、ちょっと自慢したくなっちゃうような1枚になりますぞ〜〜!
【難しい分、達成感もあるよ】
しかし実を言うと、今回撮影したほとんどが失敗作。実際に使ってみると、ミラーの角度、対象との距離、画角のバランスがすごく難しかったのでした……!
ただし試行錯誤を続ける分、成功したときの感動はひとしお。時間に余裕を持って、何度もチャレンジするぞ〜という気持ちで挑むのがおすすめです◎
またスマホに取り付ける際には、できる限りフラットかつスマホに密着できるようにするのがベター。
私の失敗は凹凸のあるスマホケースのせいでミラーとの間に隙間ができていたことも一因だったので、使う際にはぜひここの隙間をチェックしてみてくださいな!
【どんどん試したくなるアイテムでした☆ 】
「スマホ用反射ミラークリップ」のお値段は税込550円。
コツをつかむまでなかなか大変でしたが、このお値段でいつものスマホ写真に遊び心が加わると思うと買ってみる価値ありかなと思います◎ いつもならスマホでなんでもパパッと撮影できちゃうからこそ、あれこれ試行錯誤する時間も新鮮で楽しかったな〜!
ちなみに縦にミラーを取り付けると、左右シメントリーな不思議な写真も撮れるのでこちらも遊びがいがありそうっ。
ぜひ色々なシチュエーションでお試しあれ〜〜!
参考リンク:3COINS
撮影・執筆:ぷに子
Photo:(c)Pouch
にのうでプニ子









お出かけや旅行でVLOGを撮影をしてみたい!取材やレビューで撮影する場面が多い私が3COINSの「挟むタイプ」と「リュック用」を使い比べてみた
空はもっと青く、夕日はもっとエモく…!いつものスマホ撮影にこだわりをプラスできる3COINSの「スマホ用レンズフィルターセット」
超小型サイズのデジタルカメラ「Pieni Ⅱ」を使ってみた→スマホがある時代にあえて持ちたい理由&ピッタリな人を発見
お財布とかスマホとかすぐどっかいっちゃう人〜!スマートトラッカー「Tile」なら簡単操作で失くさなくなるかもよっ🔍
スマホにかざせば音楽スタート!音楽を物理的に持ち歩いたりシェアできる「ミュージックキーホルダー」で遊んでみた
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑤ / サチコと神ねこ様 第2596回 / wako先生
せっかく買ったお気に入りの手帳、かわいく使いたいのにセンスがない→クラフトパンチがあればゆるりと楽しめるのに世界に1つのかわいいライフログができちゃうぞ
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
お手ごろなのですき家をカフェとして利用する人です。話題のチョコレートシェイクを飲んでみたら評判以上においしくてびっくり!
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ② / サチコと神ねこ様 第2593回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ③ / サチコと神ねこ様 第2594回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ④ / サチコと神ねこ様 第2595回 / wako先生
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
ミッキーのアイコンが瞳に映り込む! 自撮りがワンランクアップするミッキー型のスマホライトがめちゃ優秀です★
【推し活レポ】3COINSがアツい…!! これがあれば推し活がも〜っと楽しくなるアイテム4選♡
3COINSのスマホ用「自撮り用レンズ」がスグレモノすぎ! しかもワイド・魚眼・マクロの3種そろってたったの500円!!
話題の「リアルックミラー」とドンキ「ウソをつかない鏡」を比較してみた🪞どちらが真実を写してくれるの…?
本当に必要?巷でウワサの“本当の姿が見える鏡” ことロージーローザー「リアルックミラー」を検証してみた
キティちゃんファン〜!いま絶対ゲットしておきたい「みずいろハローキティ」が『mini』の付録に登場してるよ♡
両手を塞がずに“アクリルスタンド撮り”ができちゃう! 推し事が捗る「アクスタ撮影ワイヤー」が画期的
【付録レビュー】付録にランバン!? 宝島社『sweet6月号』にLANVIN en Bleuのミラー&ポーチが登場よっ
キキララ好きの乙女たち〜〜!ハッピーセットに「リトルツインスターズ」のレトロファンシーなかわいさを見逃しちゃダメ〜〜!
これは特別なわんだふる…💞ハッピーセットに「わんだふるぷりきゅあ」のおもちゃが6種類登場!
コメントをどうぞ