bell1

自転車に付属されている、「チンチン」と鳴らすおなじみのベル。

あのベルが指輪にデーンと付いた「チンチン指輪」が、ただいまクラウドファウンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にて、本格発売に向け出資者を募っている模様です。

チンチン指輪の正式名称は、「Runbell(ランベル)」。

製作者のケビン・ジョン・ラドルニーさん曰く、こちらの指輪は「ファッションを楽しむランナーの新しいアクセサリー」とのことですが、ってことは「ハイハイ通りますよ~、チンチンチン!」ってな具合にランナーがこのベルを鳴らすってことですよね? ……いやいや、それは口頭で言おうよ~。鳴らされたら若干腹立つわ~、同時に確実に笑っちゃうけど。

bell9

「ベルの素材である真鍮(ブラス)は、金管楽器の主材料としても有名。だからコンパクトでも遠くまでよく響きます……(途中省略)滑らかな光沢とフォルムは、身につけているだけでも気分を上げてくれる存在です」(サイトより抜粋)

bell2

まあたしかに、見た目は艶やかで美しいよね。どこかアンティークっぽい雰囲気も素敵だし、輪がひとつじゃなくふたつあることによって安定感が生まれているところも、ポイント高いよね。チンチンって鳴らすたびに、なんかテンションまで上がりそうだよね。

好きな角度で弾くことができる上、弾く角度や力加減で、ベル音量の調整も可能だという同品。しかもメイド・イン・ジャパン! およそ2000円ほど出資するとベルがひとつもらえるそうなので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おじいちゃんランナーがコレつけたら、めっちゃチンチン鳴らしそう

bell4
bell5
bell6
bell7

▼ちなみに全世界送料無料だそうです☆

bel10