jakushinkaku_01
みなさま、お誕生日ってどう過ごしてますか? 大人になると、プレゼントも嬉しいけれど、普段よりちょっと贅沢するのが楽しみだったりしますよね。何をもらったかよりも、どんな風に過ごしたかの方が、後々思い出に残ったりするものだもの。

そんなアナタに是非ご紹介したいのが、長野県にある、上諏訪温泉・油屋旅館が企画した「創業102年 お誕生日プラン」。なんと、お誕生日の方は102円で宿泊できちゃうという、かなり太っ腹な宿泊プランなんです!
tenku

諏訪湖の美しい四季と豊富な湯量を誇る、上諏訪温泉の老舗旅館として人気の「油屋旅館」。創業102年にちなんで企画したこのプランは、宿泊当日にお誕生日を迎える方と、その同行者の年齢の合計が102歳であることが条件(1室2名以上)です。夫婦や親子、友達同士など、組み合わせは自由。ちなみに、同行者の平日宿泊料金は8,000円。お誕生日の方の宿泊料金がタダ同然なのを考えると、それでもやっぱりお得よね~。

ちなみに私(記者)の場合は、母親と年齢を足すと、ぴったり102歳! 考えてみると、足して102歳になる組み合わせって意外に身近にあるんですね……!

諏訪湖が一望できる展望露天風呂や、新鮮な無農薬の野菜など素材にこだわった美味しい食事が、ゆったりと楽しめる油屋旅館。東京や名古屋から電車で約2時間の諏訪湖の湖畔に位置しており、利便性も抜群です。
slideshow_01

cuisine_02

お誕生日プランの販売は7月5日からスタート。1日1組限定なので、宿泊を考えている方はお早目に。自分はもちろん、家族や友人のお誕生日にいかがでしょうか?

■信州 諏訪湖 上諏訪温泉 油屋旅館 1日1組限定「創業102年 お誕生日プラン」

【料金】誕生日ご本人 102円(1泊2食付、消費税・入湯税別)
ご同行者 8,000円(1室2名利用時1名料金、1泊2食付、消費税・入湯税別)
※土曜・休前日はご同行者プラス2,000円
【利用条件】
・ 本館庭側客室利用
・ 1室2名様以上、宿泊者の年齢合計が102歳になること
・ チェックイン時に年齢を確認できるものを確認(健康保険証、免許証など)
【除外日】2014年7月27日(日)〜9月7日(日)、年末年始
予約受付:0266-52-2222

参照元:信州 諏訪湖 上諏訪温泉 油屋旅館,プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch