tb9

妊娠中、その過程を写真や映像として記録するという人が増えつつある昨今。

本日ご覧いただくのは、自分が妊婦になった暁にはぜひ撮影してみたい、そんな気持ちを抱かせてくれる、温かくてとっても素敵な映像作品です。

動画サイトYouTubeに投稿されていた作品「Teddy Bear Meets Best Friend(新しい友達に出会ったテディーベア)」、その主人公はふわふわモコモコ、小さな小さなテディーベア。

ある日、自分の持ち主である女性が妊娠したことを知ったテディーベアは、沸き上がる喜びで胸がいっぱいに。

tb1
tb2
tb3

階段でムーンウォークしてしまうほど、嬉しくて嬉しくて。

tb4
tb6

ベビーベッドなど、増えてゆく「新しい友達」のためのアイテムを見るのもまた、嬉しくて。生まれてくる命に出会うその日を、指折り数えて待つのでした。

tb5

月日は流れて、十月十日(とつきとおか)。いよいよ、待ちに待った「新しい友達」がこの家にやってきました!

tb7

「ふにゃふにゃで小さな小さな、新しい友達。これからはキミが大きくなるまで、ずっとずっと一緒に暮らしていくんだね。はじめまして、どうぞよろしく」

tb8
tb9

まるでそんなふうに挨拶しているかのようなテディーベア、そしてその気持ちをちゃんと受け止めているかのような、「新しい友達」こと生まれてきた赤ちゃん。一生の記念になるに違いないですし、赤ちゃんが大きく成長した際、一緒に観たくなるいい作品ですよねぇ。

今後出産予定のある方はもちろん、「いつかは」と考えているあなたもぜひ、この映像アイデア、マネしてみてはいかがでしょうか。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういった視点、ありそうでなかった気がする!