あらすじ

前回までのあらすじ

もうすぐクリスマス! にも関わらず彼氏へのプレゼントがマンネリ化して、何も思いつかなくなった筆者(私)はセレクトショップ「ビームス」を利用することに。

今回は店頭でスタッフのアドバイスのもと、“彼氏を大変身させるトータルコーディネート” のプレゼントをすることにしたのですが……

ちょっと待って! よく考えてみたら、彼氏の趣向は彼女である筆者(私)の方が知っているに決まってるじゃないの。なんか負ける気がしない!

比べ
そこで、「4年付き合っている彼女 vs 天下のビームス」がコーディネート対決をして、彼氏本人が気に入った方をプレゼントすることに。果たしてどちらが彼のハートを射止めるのか……。彼女の愛か、BEAMSのセンスか。

◆今までにない趣向のプレゼントに戸惑う彼

大きなサンタクロースの袋のようなプレゼントを2つ用意。なんだか本当にサンタにでもなったような気分になって、こっちもワクワクしてきた♪ 驚いてくれるといいなー。

待ち合わせ時間に彼が登場。さっそくプレゼントをドーンと渡してみると……「何かあったの?」と彼に心配されてしまいました(手抜きのプレゼントが続いたせいだね……ゴメン)。

DSC_3374
しかし、事情を説明したら、「えぇ、いいの! 凄く嬉しい!」と大喜び! サンタ袋から洋服を取り出していく彼の表情は本当に嬉しそう。

「自分じゃこういうのを選ばないから面白い! けど着こなせるかちょっと不安」という彼。嬉しそうでありながらも、戸惑い気味。

DSC_3426

うーん、いい表情です。今回のプレゼントには、今まで着たことがないような洋服を着ることで新しい自分を新発見する楽しさも感じて欲しい、そんな思いが込められているのですから。

◆ファッションの力って凄い! 着替えるだけでまるで人格にも影響が!?

それでは、さっそくお着替えして頂きました! (※どちらが筆者のプレゼントかは伝えていません)

【1番:彼女からの “ ラブ・コーデ ” 】

常にダーク系しか着用しない彼にとって、明るい色ばかりを選んだ筆者のコーデに「まぶしいくらいに明るすぎる」とポロリ。しかし着替えたとたん、変化が……!
DSC_3385_Fotor_Collage

常に眠そうで大人しい彼が、なんとアクティブな行動をとりはじめたのです。

「なんかゴルフでもしたくなっちゃうね!」とポーズまでとりはじめた! いつもならカメラを前に照れるのに、堂々とポーズをとるなんて信じられない! 私が苦労して選んだ白いパンツも動きやすいと好評! いつも本や映画ばかり見ている内向的な彼のアクティブな姿に、思わず胸がトキメキました。
DSC_3384

【2番:男心とファッションを熟知した “ BEAMS北井コーデ ” 】

カモフラージュ柄(迷彩柄)のダウンベストを手に取った彼は「これ着こなせる自信ゼロだよ、EXI○Eみたいな人が似合う服だもの!!」と弱音をポロリ。しかし、いざ着てみると……。
DSC_3416

「まるで、自分が自分じゃないみたいだ」と語りながら、伊達メガネまで装着しだす彼(そんなの持ってたの!?)。なんと警戒していたカモフラージュ柄(迷彩柄)のダウンベストにハマったご様子なのです!

0
真面目系の服装を心がけている彼にとって、落ち着いた大人っぽい白のタートルネックと、茶目っ気のあるカモフラージュ柄のダウンベストの組み合わせは、自分がやりたくてもできなかった “遊び感” のある組み合わせなのだそうです。「本当はシャツ以外の服装が気になっていたんだよね」と、人生初のタートルネックも着心地がよくて温かいと絶賛。いつも子犬のような顔つきの彼が、頼もしげな成犬、いやオオカミに見えてきました! (そんな表情するなんて!)

◆果たして選ばれたのは……!

どちらのコーディネートも、彼の見た目だけじゃなく中身も大変身させたようです。

さて、本題。どちらのコーディネートが “彼氏を大変身させるトータルコーディネート” のプレゼントができたのでしょうか。彼氏さん、お答えください!

「どっちも悩ましいけど……2番かな!」

な、なんと……、選ばれたのはBEAMSスタッフ北井さんのコーディネートでした!(ヤッパリ……)
DSC_3407_Fotor_Collage_Fotor
理由を伺ってみると……

【BEAMSコーデ】
・自分が絶対に買わないタイプだけど、着てみたらとても気に入った
・自分の持っている洋服と合わせやすそうで着回しができそう

【筆者コーデ】
・仕事の関係で汚れやすい白パンツは避けたい
・今持っている服と合わせにくい

とのことでした。彼女である私が選んだ服は選ばれませんでしたが、BEAMSさんのおかげで “良い男になった別人の彼” に出会えて私にとっても良いクリスマスプレゼントとなりました。奮発してよかった〜! そして、今年の彼からのプレゼントも期待しちゃおッ!

DSC_3388_Fotor_Collage

インターネットでのギフト探しのお手伝いキャンペーン「The Perfect Gift Shop BEAMS(ザ パーフェクト ギフト ショップ ビームス)」は12月25日(木)まで! もちろん店頭でのご相談はシーズン関係なくできますのでご安心を。今年のクリスマスは“プレゼントのプロ”に相談して、今までにないサプライズプレゼントを準備しませんか?

取材協力:BEAMS JAPAN
キャンペーンサイト:「The Perfect Gift Shop BEAMS」

取材・執筆・撮影=百村モモ(c)Pouch

提供:BEAMS

▼まずは普段の彼をご紹介! ダーク系の服しか着ない&シャツ・ジャケット・パンツのワンパターンなファッション

かれし

▼彼登場。いつも通り、ダーク系ファッションで身を包んでいるぜ

DSC_3378

▼ジャーンプレゼントです!

1

▼ 彼「え、こんなにー!! ありがとう!」

DSC_3426

▼彼「……けど、これ明る過ぎないー?」

DSC_3429

▼彼「こっちの迷彩柄なんて1度も買った事ないよ。着こなせるかな…」

DSC_3427

▼まずは彼女コーデ:「俺って明るい色が似合うのかも!!」

DSC_3384

▼BEAMSコーデ:「あれ、けっこう良いじゃん!!」

DSC_3416

0

▼「普段着ている服でも合う! うん、こっちがいい!」

DSC_3409

▼以上、彼氏を大変身させるトータルコーディネートプレゼントでした!

DSC_3388_Fotor_Collage