b1

セレクトショップの先駆者である「BEAMS」が、ライフスタイルをテーマにした本を出版! 同社スタッフの自宅や偏愛アイテムをずらりと紹介する1冊、「BEAMS AT HOME」の第2弾「BEAMS AT HOME2」が、8月26日(水)、宝島社より発売されますよ~。

【副社長はじめスタッフ136名が協力】

昨年9月にリリースされた第1弾では、社長の設楽洋氏をはじめ、スタッフ130名の “日々の暮らし” を公開。

そして続編となる今回は、副社長の自宅を初公開するほか、バイヤーにプレス、さらには日本・台北・バンコクといった国内外のスタッフ総勢136名の自宅・私物・インテリアを一挙紹介しているんですって。

b2

【オシャレセレクトショップといえばココ】

1976年、「アメリカンライフショップ」の看板を掲げ、原宿でスタートしたセレクトショップ「BEAMS」。今やオシャレに敏感な若者でなくともみんなが知っている、そんな “定番ショップ” になったように思えます。

b3
b4

【常に “攻め” の姿勢、それが「BEAMS」スタイル】

しかしながら店内を覗いてみると、扱われている商品に “守り” の姿勢はゼロ 。昔と変わらず今もなお、訪れる者をワクワクさせてくれるあれこれがた~っくさんある場所、それが「BEAMS」ではないかと、記者(私)は思うの。

【さっそく模様替えの参考にしよっ♪】

そういった場所で働くみなさんだからこそ、好奇心をくすぐる部屋、そしてアイテムを紹介してくれるに違いない……!

ついそんな期待を抱いてしまう「BEAMS AT HOME2」、累計7万部を突破したという人気シリーズをヒントに、さっそくお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch