akazukin1

さかのぼること約半年前、今年の初夏ごろ。イラストレーターTCBさんによって描かれたキュートな「赤ずきん」イラストが、ツイッター上で話題になったことを、あなたはご存知でしたでしょうか。

「童話モチーフの化粧品があったら欲しいなと思いつつとりあえず赤ずきんモチーフ描いてみた」

このつぶやきと共に添えられていたイラスト、そこには前述した赤ずきんのほか、乙女心を「これでもか!」というほどくすぐってくる、ハート型のアイシャドウパレットらしきものが。ひゃああん、こんなのが実際に売ってたら、絶対に買うッ! 

【製品化へ向け出資者大募集中!】

案の定、同ツイートはあっという間にブレイク。およそ1万にもおよぶリツイート&お気に入りを得て、一躍人気ツイートとなったわけなので・す・が! なんとこちらのアイシャドウパレット、ただいまクラウドファウンディングサイト「Makuake(マクアケ)」上で現在出資者大募集中の模様、実際に製品化されるみたいなのよ!!

akazukin2

【ハート型→ブック型へとデザインを一新】

数名のエンジニア&デザイナーからなるチーム「作るよ」が商品化に協力、その後完成したパレットは、当初のハート型ではなく、メルヘンチックなブック型。なんでも「より童話というモチーフを活かせるデザインを追求した結果」、このようなかたちへと落ち着いたのだそう。

akazukin1

【 “赤ずきん” の世界観をイメージした4カラー♪】

気になるカラーは、全4色。赤ずきんの赤に狼の茶色、流行の涙袋メイクやハイライトにも使えるパール入りのホワイトに、肌なじみのいいゴールドブラウン。うんうん、このラインアップならば、日常メイクにおいても十分役立ちそうだわ~。

akazukin2

【ツイッターの声】

「赤ずきんパレット」待望の商品化ニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応。「マジか!!!!!!」「可愛すぎでしょ」「買うしかないな……!」といった具合に、好意的な声が多くを占めておりました。一方で「前のパッケージのほうが良かった」といった声もありましたが、この点に関しては、実は記者も同意見。しかしながら同サイトによれば「デザインは仮」とのこと、決定事項ではないみたい。

気になるお値段は、アイシャドウパレットが付いてくるコースならば、出資額3500円から。とうに目標額はクリアしておりますが、出資者はまだまだ募集しているようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼実写ビジュアルモデルを務めるのはラブライブ南ことりのコスプレで有名な「てぃ丸」さんです☆

akazukin3