pudgenail1実は最近、オスのトラ猫を飼い始めました! 今でもネコならどんな子でもかわいいと思っていますが、責任が伴っているせいなのかとんでもなくかわええ……あまりのかわいさにグッズを販売したいくらいです。

実は、タトゥシール用の「転写シート」を使えば、グッズを販売しなくとも、自宅のネコのオリジナル実写ネイルができるらしいのだ。

そこで本日は、YouTubeの名物ネコ、エキゾティックショートヘアーのパッヂとつくるD.I.Y.ならぬ「P.I.Y(PUDGE IT YOURSELF)」シリーズより「にゃんこ実写ネイル」のつくりかた動画をご紹介いたしますぞ!

【「にゃんこ実写ネイル」のつくりかた】

・用意するもの
はさみ、タトゥシール用の転写シート、プリンター、水、お好みのネイル、コットン、

1. まず、自宅のにゃんこのかわいい写真をプリントアウトします。
2. その紙の上に転写シートを張り、カードなどで中の空気を抜きます。
3. 切り取ります。このときに居眠りにしないように注意!
4. ネイルは白や淡い色がおすすめ。完全に乾かしておきます。
5. 透明フィルムをはがして転写シートを爪に貼りつけます。水を浸したコットンで上からおさえます。
6. 転写シートの裏の紙をはがします。
7. トップコートを塗ったら完成!

【これでいつでも一緒♪】

もちろん10本すべての爪に張ってもかわいいですが、薬指などにピンポイントに張ってもかわいいですよね。これで外出先でもいつでも自宅のかわいいネコと一緒にいられちゃいます。普段のセルフネイルにひと手間加えるだけで、こんなにかわいいネコネイルができちゃうんです。

【ちょいちょい邪魔をするパッヂ】

ちなみにパッヂは、他にもさまざまなP.I.Y.動画を公開しています。どれもパッヂがちょいちょい邪魔をしていてかわいいのだ!

【子煩悩な飼い主さんにぜひ】

「うちの子がかわいすぎてたまらん!」「かわいいからいつでも一緒にいたい!」という子煩悩な飼い主さんはぜひ挑戦してみてくださいね。タトゥシールの転写シートはアマゾンなどでも購入できます。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ひと手間プラスでこんなにかわいいネイル

▼テープを使えばネコのネイルアートも楽々♪