bsSHI86_akaibara1342
本日12月4日(金)、週刊誌「フライデー(FRIDAY)」が報じたのは、「志田未来さん&神木隆之介さん熱愛! 」なるニュース。

今や人気俳優として活躍しているおふたりの爽やかすぎる交際報道に、ネット上はお祭り騒ぎ。

普通、人気者同士の恋愛ともなれば、ネガティブなコメントが多数出てしまうものですが、今回は全く違うのが特徴。過去最高に “祝福ムード” に包まれておりまして、今現在も「おめでとう!」コメントがツイッターに投稿され続けているのよね。

【ツイッターの声】

「他の男なら3日3晩うなされる所だけど、神木君ならむしろお似合いすぎて拝む感ある」
「神木きゅんがあああああ! とか思ったけど志田未来ならぐうの音も出ない」
「絶対に誰も邪魔してはならない 国をあげて守るべき案件」
「何この漫画みたいな爽やかな組み合わせ」
「こんな尊いものを邪険に扱うなよ、頼むぞ」
「神木隆之介と志田未来は少女漫画の世界だし、エピソードに萌えしかないから見守りたい」
「最高じゃないすか。もはやお決まりじゃないですか。アリエッティ見よ」
「神木きゅんと志田ちゃんて探偵学園Qからのお付き合いじゃない……? 幼馴染みの恋じゃん なにそれ尊すぎるわ……」
「探偵学園Qのドラマのときから共演してたし、2人とも子供の時から見てるからなんか見守りたくなるな」
「お似合いすぎる」
「史上最強にお似合いだし、史上最強に応援できるカップル」
「今日は赤飯を炊こうと思います」

【「尊い」爽やかカップルの誕生】

これらのつぶやきをご覧いただければ一目瞭然なのですが、今回のニュースが他の熱愛報道と大きく異なる点は、「尊い」「見守りたい」と発言する方が多いということ。

好感度の高いカップルといえば、最近では堺雅人さん&菅野美穂ご夫妻、東出昌大さん&杏さんご夫妻が有名ですが、さすがに「尊い」という言葉は見受けられなかったように思われます。

【温かく見守りたくなっちゃうよね】

幼い頃からふたりを見てきた方々からしてみたら、親戚のおじちゃん&おばちゃん気分になってしまうのも、当然のことと言えるかも。というか、かくいう私(記者)も、そういった思いで胸がいっぱいです、ハイ。

【本当ならば、応援します!】

なおウェブサイト「モデルプレス」によれば、双方の事務所は「仲のよい友人だが交際はしていない」と発表している模様。

果たして真相はいかに。しかしながら、もしも交際が本当なのであれば、全力で応援したくなるカップルですねっ!

参照元:FRIDAYデジタルYahoo!ニュースモデルプレス
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch