2021年4月期に日本テレビ系でスタートする新土曜ドラマ『コントが始まる』。

同作で、売れないお笑いトリオ芸人のひとり「朝吹瞬太(あさぶき しゅんた)」を演じる神木隆之介さんのビジュアルが公開されたのですが……

き、き、金髪になってるーーーっ! 神木さんといえば黒髪のイメージが強いですが、金髪もよくお似合いです!

【金髪・神木キュン爆誕に沸くTL】

神木さんは自身のツイッターでも金髪ヘアを公開。過去に出演した映画のタイトル『桐島、部活やめるってよ』になぞらえて、

神木、金髪になるってよ。

とつぶやき、16万超もの「いいね」を集めました。金髪はウイッグではなく地毛。

神木さんにとって初の金髪ということもあり、反響は大きく

「なんでも似合う神木くん最高」
「黒髪も大好きですが、金髪にするとより透明感増して素敵です……!!」
「役柄への妄想か膨らみます、コント始まるのを楽しみにしています」
「朝から金髪の神木くんを見て、びっくりするのと同時に何だかご利益がありそうだなあと思いました!(笑)」

といった声が続々寄せられています。

【どんなドラマ&役どころなの?】

神木さんが出演するドラマ『コントが始まる』の登場人物は、解散を決意した売れないお笑いトリオ・マクベスの面々(神木さん・菅田将暉さん・仲野太賀さん)。

そして一流会社を辞めて抜け殻になった姉(有村架純さん)と、目標もなく夜の街で働く妹(古川琴音さん)。

20代後半で “後に戻れぬ大失敗” をした男女5人が、失敗を “大いなる前フリ” にして、きらめく未来へと進んでいく群像劇です。

神木さん演じる瞬太は、「焼き鳥屋でバイトしながら生計を立てている」設定。金髪と同時に公開された “前掛け姿” もよく似合っています。

【もともと金髪に憧れていたらしい】

ドラマ公式サイトに掲載されたインタビューで、神木さんは

「役者を職業としていると、仕事でしか髪を染められないので、金髪には、もともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」

となんともかわいらしいエピソードを披露していました。

10代からの念願叶って、晴れて金髪デビューした神木さん。ドラマが始まるのが待ちきれないですね♪

参照元:日本テレビ[1][2]Twitter @conpaji_ntvTwitter @kamiki_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼金髪ステキ!


▼動く金髪・神木キュンもどうぞ~