毎週土曜夜10時から日本テレビ系で放送中のドラマ『コントが始まる』が、2021年6月19日についに最終回を迎えます。

これにちなんで、主題歌『愛を知るまでは』を手掛けたあいみょんさんと、ドラマに出てくるお笑いトリオ・マクベスの面々が共演!

今しか観られない、特別スポット映像が公開されているのです~!

【ファミレスで運命の出会いを果たす!?】

YouTubeで期間限定公開中の『あいみょん × マクベス 「愛を知るまでは」特別映像』。

菅田将暉さん・仲野太賀さん・神木隆之介さんが演じるお笑いトリオ「マクベス」が、いつものようにファミレスでネタ作りをしていたところ……

偶然にも、隣の席に居合わせていたのが、あいみょんさん!

どうやら、あいみょんさんは “無名のシンガーソングライター” という役柄のよう。

曲作りのためにファミレスを訪れていたようで、何気なく歌った鼻歌をきっかけにマクベスとの交流がスタート

あれこれ会話しているうちに、曲のタイトルが決まる……といったお話が展開されます。

【あいみょんさんの環境適応能力よ】

終始テンポよく、コミカルに繰り広げられる、会話劇。

あいみょんさんは『コントが始まる』の世界観によく馴染んでいて、あまりの溶け込みぶりに目を見張ります。

また、6月17日に放送された朝の情報番組『ZIP』ではこの撮影の裏側に密着していたのですが、驚くのは、鼻歌以降の展開が “アドリブ” という点。

ツワモノぞろいの俳優陣を相手にしているにもかかわらず、あいみょんさんの対応力が高すぎる……!

あまりにも自然なので、台本通りだと勘違いしちゃいましたよっ。

【テレビでは30秒ver.を放映するらしい】

特別スポット映像は2021年6月26日21時59分までの限定公開。アドリブシーンにぜひご注目くださいね。

ちなみに……6月19日放送の最終回前には、特別スポット映像の30秒ver.がオンエアされるそう。

また、最終回の見逃し配信内でも流れるそうなので、あわせてチェックしてみてくださいね。

参照元:YouTubeTwitter @AimyongStaff
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼長尺バージョンはこちら