日本では12月18日に公開がスタートした映画『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』。早くも全世界で大ヒットを記録していますが、中には登場キャラのコスプレをして楽しむファンの姿も。

とはいえ、今どき大人のコスプレはさして珍しくもないわけで……。今回ご紹介するのはすべて「赤ちゃんたちのスター・ウォーズコスプレ」

これがもうめちゃくちゃ可愛くて癒されるんですよ。親がノリノリで子どものほうは若干うざったそうな場合もありますが、それはそれでご愛敬☆ とにかくどの子もキュートすぎますっ!!

【ねぞうアートで】

たとえば、日本でもはやりの「ねぞうアート」。これをスター・ウォーズバージョンで試す人も。

https://instagram.com/p/-REF-OONjp/

すやすやと眠る双子らしき赤ちゃん。ひとりはレイア姫、もう一人はヨーダの恰好をしています。頭のニット帽でレイア姫の髪型とヨーダの頭を表現したのはアイデアもの! ベビーたちの両脇に置かれた登場キャラのぬいぐるみでさらにスター・ウォーズの世界観アップ!

【ファミリーでキャラになりきり!】

家族みんなでコスプレをするのも楽しそう! でも中にはママとパパはすっごい楽しそうに写真に写っているけれど、子どもたちはそこまでテンション高くない感じのものも……。

子どもたちからしたら、なぜこんな服を着せられているのかイマイチ理解できてないのかも。

【子どもがいる人はトライしてみて】

Instagramなどに続々と投稿されている赤ちゃんのスター・ウォーズコスプレ画像。お子さんがいる方は試してみてはいかが? 今なら年賀状に使う写真用にもまだ間に合いそうですよ!

参照元:Instagram(jessica.j.hansen)Instagram(jacsedai)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch