DSC_0951
先日Pouchでもご紹介しました、アメリカの人気歌手アリアナ・グランデさん新しいキャップのかぶり方

彼女は高い位置のポニーテールがトレードマーク。そのポニーテールを生かしたままキャップをかぶりたかったのか、ちょっと大胆な行動に出ました。なんとキャップに穴を開けそこからポニーテールを引っ張り出しちゃったのです。

ちょw いくら何でも大胆すぎなんだけどww と、思っていたのですが、見慣れてくるとなんだかカワイイ気がしてきた。もしかしたら、もしかすると、キャップ女子萌えとポニーテール萌えが絡み合った男イチコロの最高傑作なんじゃ……こりゃピーンと来ちゃったよ! まだ夏は終わっていない! さっそく実践しました!!!!

【アリアナ風キャップの被り方はコレだ!】

1, 帽子を用意します。(100円ショップ)
2, 後頭部の少し下あたりに穴を開けます。
3, ポニーテールした髪の毛を穴から通します
4, 完成★
DSC_0957

【安定感すんごい】

キャップに穴を開けて髪の毛を通しているせいか、頭との一体感が抜群。キャップが脱げそうなんて不安は全く感じませんでした。これならどんな風が吹いてもへっちゃらです。
DSC_0956

【アリアナ風キャップの反応は?】

会社の女性社員からは「カワイイ!」「違和感ない!」と大絶賛。果たして気になる男性陣の反応はどうなのか! 本音を聞いてみたよ!!

「かわいいというより面白いからあり。侍ぽくて」
「人によるな」
「なしなしなしなしなしなしなし」
「アスファルトを突き破った雑草に見える」
「ジョジョの奇妙な冒険に出てくる承太郎を思い出した」

めちゃんこ不評だったぁあああ! キャップ女子萌えとポニーテール萌えでウハウハだなんて思っていた自分が情けないよ……。でも「人による」という意見もあったので、カワイイ人がやればきっとカワイイのかも。私は大人しく、穴を開けた部分にそっとワッペンなど貼っとこうと思います。

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼こちらが本家アリアナ流キャップの被り方

I love them 💓 !!!! #falangelas #squad

A photo posted by B I A ⚡️ (@pericoprincess) on

▼ジョジョに登場する承太郎は、帽子と髪の毛の境目が迷子

▼百村がやるとこんな感じでござる
DSC_0951