羽を背中につけて、鳥や天使のように空を飛んでみたい。子どものころに習った「勇気一つを友にして」という歌にもあったけれど、そうした願望は私たちにつきもののようです。

今回ご紹介するのは、空は飛べないけれど「背中に翼が欲しい」を叶えてくれるバックパック。背負うだけで誰もがファンタジー映画に登場する天使のようになれちゃうんです!

【天使の羽リュック】


もちろんコスプレ衣装を探せば、背負うタイプの翼は見つかるはず。でも、このアイテムの魅力はデザインとともにバックパックとしての用途もちゃんと兼ね備えている点

ジップがついていて、本にポーチ、お財布など必要なものを収納可能。しかも素材はフェルトでできているから、軽くて快適そう! ストラップは長さの調整ができるので、自分にちょうどいい位置に合わせて背負うことができるみたい。

【一つひとつがハンドメイド】

こちらのバックパックは一つひとつが手作り。それに加えて、このフェルトの生地がまたやわらかそうな質感で、絵本やファンタジー映画の世界に出てくるようなあたたかみのある雰囲気をかもし出しています。

ハンドメイドで大量生産ができないため、現在在庫がない状態ですが、海外通販サイト「Etsy」にて近々販売が再開されるそう。日本への配送も行っているようですので、気になった方はチェックしてみて!

参照元:EtsyFacebookdesign you trust
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼背中に翼が生えたみたいなバックパック







▼勇者っぽい!? 恐竜やモンスターっぽいバックパックも