海外SNSユーザーの間で「マネキンチャレンジ」という遊びが流行していることは、先日お伝えしたとおり。

マネキンのようにピタッと静止、そのまま一切動かないというチャレンジにこのたび挑戦していたのは、なんとワンコ! しかもその数、1匹2匹どころではないからスンゴイの。

【ちゃんと「マネキンチャレンジ」できてる!】

ツイッターのハッシュタグ「#MannequinChallenge」をチェックしてみると、ワンコたちによるマネキンチャレンジ動画がいくつも公開されているのですが、どの子もきっちり言いつけを守って、1ミリたりとも動かない。

背中にアルミホイルを乗っけられたり、お菓子を目の前に差し出されたりしているのにもかかわらず、微動だにしないとは……みんななんてお利口さんなんでしょ! きっと散々、「待て」の練習をしてきたんだろうなぁ。

【まばたきは許して】

まばたきしちゃうところは、ご愛敬。マネキンになりきるワンコたちの健気な様子を見ているだけでキュンキュン、高鳴る胸、愛しさを抑えきれないっ。

もしもあなたがワンコの飼い主さんであるのなら、練習を重ねて、一緒にマネキンチャレンジにトライしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Twitter @KatAngilee, #MannequinChallengemashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お菓子を見ても動かない!えらいっ

▼飼い主さんもトライ

▼遠くから近づいてみると……?