rhs

田舎暮らし、ロハス的な生活に憧れる人々が、近年増加傾向にある模様。

本日ご覧いただくCMに出演しているマネキン女性も、そのひとり(?)。自然溢れる郊外の森の中、水遊びをしたりガーデニングをしたり料理をしたり、はたまたパラシュートを楽しんだり。

日々アクティブに過ごしていた彼女にフィーチャーすることで、肌のお手入れの重要性を説く。スキンケアクリーム「Isabella’s Clearly」一風変わったCMを、本日はみなさまにご紹介したいと思います。

【マネキンが主役です】

まず始めに言っておきますが、このCM、実にシュールです。一体ぜんたい何がシュールかって、まず本物の人間ではなくマネキンが主役であり、出演者は彼女1人きりであるところが、とびっきりシュール。

【ロハス生活に挑戦するのだけれど……】

料理する手もガーデニングする手も、言わずもがな、ぜ~んぶマネキンのそれ。だから出来上がった食べ物は見るも無残な出来栄えだし、ガーデニングもめちゃくちゃテキトー。

パラシュート遊びをしようものなら、飛ぶどころか、地面をただただ引きずられてゆくばかり。川に飛び込む姿も、なにせマネキンなので、「飛び込む」というよりも「ぶん投げられる」といった風情。

シュールだよ、なにもかもが、シュールすぎるよ……!

【大変! お肌がボロボロになっちゃった!】

そのような生活を続けるうちに、お肌はボロボロ、荒れてひび割れた状態になってしまったマネキンさん。

【そんなオチなの……】

ついには手がポキっと折れて(!)しまうのですが、マネキンなので、新しい手を付け替えれば問題なし! しかしながら人間だったらこうはいかないので、きちんとスキンケアしようね、と同CMは訴えているわけなのであります。

【商品パッケージからは想像もつかないCMですね】

衝撃のラストシーンを実現するためには、たしかに人間ではなくマネキンが主役で然るべき。

1度観たら、忘れられない。そしてこんなにとんがった作品をCMに採用したとはとても思えない、「THE ロハス」な商品パッケージとの落差にも注目しつつ、それではさっそくご覧になってみてくださ~い!

参照元:YouTube(Isabella’s Clearly) Facebook(Isabella’s Clearly) Isabella’s Clearly
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼攻めてるわぁ