Twitterユーザー、アドリアナ・バークハートさん(@BurkhartAdriana)宅には、とんでもないレベルであざとい「チームワーク」を見せるワンコたちがいます。

なんと小さいワンコが大きい方のワンコの上に乗って、飼い主さんに「おやつちょーだい」とおやつをねだっているのです。

【つぶれたお顔も作戦のうち?】

大きいワンコのおでこの部分に乗って、立っている飼い主さんに最も近づけると思い付いたワンコたち。頭いいよね!
https://twitter.com/BurkhartAdriana/status/833072789041119232

そして、ぜひ注目していただきたいのは踏み台役を担っている大きいワンコの表情。

おでこに乗られて、おめめが開かなくなっちゃっているのです。この間抜けな表情も作戦なのでしょうか?

【日常的に乗りこなしているそう】

この2匹の可愛すぎるチームワークは、瞬く間に世界中に拡散。

「ちっこい犬は日常的におっきい犬の上に乗っているの?」

あるユーザーからの質問には、「いつも乗りこなしてますよ」ですって!
https://twitter.com/BurkhartAdriana/status/857566642980753410

たしかに、気前よく乗せてもられるなら移動手段としてはもってこいだよねぇ。

そしてこの回答と一緒に投稿された写真には、さらにもう1匹の可愛い姿が収められていたのです。ドアの陰から、「自分も乗りたいのに……」といった感じで、ジェラシーをメラメラさせている姿が何とも言えません♪

うーん、こんな姿見せられたら、3匹ともおやつあげちゃいますね!

参照元:Twitter @BurkhartAdirana
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この子は誰?