sailor2

以前、Pouchでは、セーラー服形のパジャマ「セラコレ」についての話題をご紹介しました。

「一度でいいからセーラー服を着てみたい!」という女性をターゲットにしたこちらの商品。2016年4月の登場以来、これまでに春版3種類、秋冬版2種類がリリースされ、いずれも大人気なのだそう。

そして、このほど、着る毛布タイプが新発売されたのだけれど……わ、わお、なんだかアイデアがスゴイ。着る毛布な上に、「セルフこたつ」とか魅力すぎるやろッ!!!

【こたつ布団みたいなセーラー服!?】

着る毛布タイプの「セラコレ」は、プルオーバーのワンピース形状。ガウンタイプの着る毛布のように、はだけてしまわないデザインになっています。

sailor2

最もこだわったのはスカートだそうで、17歳女子の平均身長158cnに合わせたくるぶし丈。座ると生地が広がり、こたつ布団のように外気の侵入を遮断して暖かさをキープしてくれるそう。

体育座りや横座りをしてもつま先が出ず、「セルフこたつ」を実現!!!

【お姫さま気分も味わえちゃう!】

270度のサーキュラースカートを採用していて、立ったときにクルッと回ると、まるでお姫さまのドレスのようにフワッとひるがえるとのこと。

sailor3

生地は毛足が長めのフランネルフリースで、ふわふわの肌触り。従来の「セラコレ」と同じく、実際のセーラー服にも使われているナイロンタフタ素材のえんじ色のスカーフもセットになっています。気になるお値段は9000円(税別)です。

「セルフこたつ」なのに、セーラー服で乙女な気分も味わえるとは、これいかに。リッチなのか、リッチじゃないのか……。しかしながら、自らこたつになれるって、寒~い季節には究極の幸せかもしれませんネ♪

参照元:BIBILABビーズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch