猫っていいよね。仕事に行かなくてもいいし、気ままに日向ぼっこやお昼寝できるし、何をしても可愛がられる……ああ、猫になりたーーいっ!

そう思ったことのある皆さんに朗報! なんとその願いが叶っちゃう「人間用ペットハウス」が爆誕しちゃいました。これさえあれば、猫になったような気分で思う存分リラックスできちゃうんです!

【猫用ハウスを忠実に再現】

企画したのは、これまでもセーラー服型ルームウェア「セラコレ」や人型部屋着「着る毛布 冬のダメ着」を展開し、現代人の隠れた願望を叶えてきたBIBI LAB。


「人の欲望に忠実に」という開発ポリシーに沿って作られているだけに、今回の人間用ペットハウスも生地や形、デザインにいたるまで猫用ペットハウスの仕様を取り入れて人間用にリサイズしたとのこと。


たとえば狭いスペースを好む猫の性質を踏まえ、人も適度な狭さを体感できるサイズを追求し、一般的な猫用ペットハウスの約6倍にあたる縦80×横80×高さ65cmで設計しているそう。単に狭いだけではなく「快適な狭さ」ってくつろぐのにめちゃくちゃ大事だものね……よーくわかってる!

【猫になりきって癒されちゃおう♡】

ほかにも、滑りやすいフローリングの床に設置してもずれにくいよう底面に滑り止めを施したり、使わないときはコンパクトに畳んで収納可能にしたりと使い勝手にも配慮。


また、柔らかなボア生地のクッションが付属しているので、猫が甘えたときの「ふみふみ」行動を真似したり、厚さ約3cmの綿入り壁面で周囲の光や音を程よく吸収してくれてゆったりと寛げたりも。猫気分になれる要素がいろいろと取り入れられています。


「人間用ペットハウス」はヴィレッジヴァンガードオンラインストアやamazonで販売中。お値段は税別参考価格11700円となっています。ゴールデンウィークが終わってからは7月まで連休もないことですし、仕事や人間関係に疲れたときはこんなスペースで癒されるのもアリじゃないでしょうか。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch