神戸南京町そばに本店を構えるマシュマロ専門店『神戸マシュマロ浪漫』が、8月26日からマシュマロとスポンジ、そして濃厚な生クリームの絶妙な組み合わせが自慢の「神戸なめらかロール」を発売。自ら“マシュマリスト”と称する店長の久保律子さんが、「力作です」と自信をもってすすめる新商品です。

『神戸マシュマロ浪漫』は2005年12月、フリーペーパーの編集長だった久保さんが神戸のグルメなどを取材する中で、マシュマロの専門店がありそうで実はない事に気付き、一念発起して開業したお店。

マシュマロというと白くてやわらかいお菓子というイメージがまず思い浮かびますが、『神戸マシュマロ浪漫』では様々な色をや味のマシュマロが並び、店頭に彩りを添えています。

ひと口食べてみると柔らかくしかもしっかり味が付いていて、とても美味しいです。思わず何個も口に入れてしまいそうなほど「マシュマロってこんなに美味しかったんだ」と実感できました。それぞれのマシュマロは神戸本店のほか、JR大阪駅デザートテラス店、そしてネット通販でも購入する事ができます。

そして今回登場した「神戸なめらかロール」は、スポンジの外側をやわらかいマシュマロで巻き、中に濃厚な味の生クリームをはさんだまったく新しい形のロールケーキ。味はストロベリー、抹茶、ラズベリー、紅茶、パッションフルーツの5種類から選べます。

今流行りのロールケーキとマシュマロが一緒に楽しめる、”マシュマリスト”久保さんの斬新なアイデアでまた1つ、新たな神戸の名物スイーツが誕生しました。

ただ残念ながらロールケーキは店頭での販売のみ。もし神戸か大阪に行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。限定数のみの販売とのことなので早めの購入をお勧めします。

【お店のデータ】
店名: 神戸マシュマロ浪漫 (神戸本店)
住所: 神戸市中央区元町通2丁目4番13号1F
TEL: 078-334-6708
営業時間: 11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日: 第1・第3水曜日、年末年始
http://www.kobe-roman.com/