アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」に、ハロウィンにちなんだスペシャルスイーツが登場。

その名も「脳みそマシュマロ」で、人間の脳みそにそっくりなビジュアルをしているんです。

あまりにもリアルで、食卓に出てきたら、衝撃で言葉を失ってしまうかも……!

【マシュマロの中に「脳みそ専用ゼリー」が入っているよ】

「脳みそマシュマロ」は、毎年ハロウィンシーズンに発売される商品。今年のテーマは「美食」で、おいしさを追求した1品に仕上がっているそうです。

ラインナップは「ミックスベリーマシュマロ」と「パッションマンゴーマシュマロ」の2種類。

それぞれには、もっちり柔らかいマシュマロが使用されていて、中には脳みそ専用に作られた “ねっとりゼリー” が入っているみたい。

【見た目だけでなく「味」にもこだわっています】

「ミックスベリーマシュマロ」には、ミルクフレーバーとクランベリーフレーバーの “ねっとりゼリー” を採用。

本能を刺激する、官能的な味・香り・食感の組合せで、「脳みその形をした食べ物としては過去にないおいしさ」を実現しているのだとか……!

「パッションマンゴーマシュマロ」には、パッションマンゴーフレーバーとレモンティーフレーバーの “ねっとりゼリー” を採用。

職人達の評価が高かったメニューで、甘味・酸味・渋みや旨味の黄金比を味わえるんですって♪

【注文はお早めに♪】

「脳みそマシュマロ」は完全受注生産。2020年9月15日から10月27日までの期間、全直営店とオンラインショップで販売されます。

お値段は6000円。発送は10月下旬から11月中旬を予定していますが、11月以降になる場合もあるそうなのでハロウィンパーティー用に購入する人はお気をつけて。

【トライしやすいミニサイズも♪】

ちなみに……大きな脳みそはちょっぴり手が出しづらいいという人にはお試し用のミニサイズも発売中。

ラインナップは、ミルクフレーバーの “ねっとりゼリー” が入った「ミックスベリーマシュマロ」と、レモンティーの “ねっとりゼリー” が入った「パッションマンゴーマシュマロ」の2種類。こちらは1人から楽しめるということです。

ミニサイズは全直営店で販売。463円とお手頃価格なので、ぜひともお試しあれ♪

※価格はすべて税別です。

参照元:PAPABUBBLE ONLINEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch