女性にとって“足のニオイ”って結構、気になりますよね。特に夏は暑くて蒸れやすく、汗もたくさんかきます。そんな女性の悩みを一気に解決してくれそうな商品が発売されました。その名も『カテキンstyleタイツ』。緑茶でおなじみの伊藤園が開発に携わった、まったく新しいタイプのタイツです。

『カテキンstyleタイツ』には、商品名にもある通り、世界基準の安全性をクリアしたという唯一の緑茶抽出物「テアフラン」(カテキン)が使用されています。実はテアフランには、抗菌・防臭効果よりもニオイを抑制する制菌・消臭の効果が強くあります。ニオイのもとである菌の増殖を完全に抑える「制菌」効果をタイツに用いることで、気になるニオイもシャットアウトするとのことです。

もともと『お~いお茶』などで知られる伊藤園では、緑茶の効能で最も優れている制菌・消臭の両方の効果を失わずに、繊維を染める技術ブランド「T-LIFE」(ティーライフ)を開発。この技術が今回、タイツとして用いられました。

最近、老若男女問わず口臭や体臭などを抑える商品を使う人が増えています。今回は足、特に女性用として登場したニオイを抑えるタイツということで消臭への効果はもちろん、女性が最もはきやすい厚さ80デニール、静電気を抑える制電加工、さらに何度洗っても効果が持続するなど、女性にとっての使いやすさも考えて作られた点も嬉しいですね。

『カテキンstyleタイツ』は日本全国の靴下小売店やドラッグストア、インターネットなどで手に入ります。カラーはブラックのみ。サイズはM~L。希望小売価格は1足1,365円(税込)です。

エムアンドエムソックス
http://www.mm-socks.co.jp