寒い時期はタイツが大活躍。私も外出するたびにお世話になっていますが……どうしてもタイツがズリ落ちてきちゃう!

違和感があるのでモゾモゾするけど、人前ではしっかり直すこともできない。だから結局「タイツ?ズレてませんけど?」とすました顔で歩く羽目になるのです。

ああ、このプチストレスから逃れたい。いったいどうしたらいいの〜〜〜!!

【良さげなものがあったぞ】

真冬に直面する「タイツがズリ落ちる問題」。なにかいい対策はないものか……とインターネットをさまよっていたら、グンゼ「ズレないタイツ」という商品に出会いました。

ズレないタイツって……まさしく私が探していたものじゃあないの!

①2つめのウエストバンドがホールド
②しっかり伸びてやさしくフィット
③ズレ落ちをストップする幅広ガーター

という3つの特徴があるそう。というわけで、さっそく楽天市場で購入(827円+送料480円)してみました。

届いた商品をチェックしてみると、さっそく③ズレ落ちをストップする幅広ガーターを発見!

でも、目立った特徴はこれだけ。ウエスト部分も見ただけではいつもの使っているタイツと比べて大きな差はないし、肌ざわりや質感も同じように見えます。

しかし、タイツをはいた途端、その印象がガラリと変化するのです。

【はき心地が良すぎ…!】

「ズレないタイツ」をはくときは、椅子などに腰かけた状態で、爪を立てずにはくようにします。

★はくときのポイント
・つまさきから、均等に片足ずつ引き上げて、シワができないように着用する
・正しいガーター位置で着用する→股下にすき間がないか確認すること

まず感動したのは「絶妙な着用感」! しっかりとホールドされていて安心感があるいっぽう、締めつけが一切ないので苦しくない。快感ともいえるほどの心地よさがあり、肌に吸いつくようにぴたっとフィットしています。

まるで、私のためにあつらえたかのように、サイズがぴったり……。あまりにもはき心地が良すぎて、ひとめ惚れに近い感情を抱いてしまいました。

【丸1日はいてみた】

とはいえ、はき心地がよくても、はいているうちにズレてきたら意味がありません。というわけで、「ズレないタイツ」を丸1日はいてみることに! 気がついたことはこちらです。

★デスクワーク(立ったり座ったり)
・着脱ラクラク! 着圧系のタイツみたいにトイレで困らない
・ガーター部分の位置調整が自然にできる! 普通にはき直すだけで元の位置に戻る

★外出
・トータル1時間ほど歩いたのに微塵もズレない
・落ちてくる気配すらない

★トータル1日過ごしてみて
・「タイツが落ちてくる」という不安から完全に解放された
・はいてないくらい自然な着用感なのに、サポートされているかのような安心感

いや、ちょっと待って……このタイツ、ガチでいいわ!!!!!

はいている自分でさえ驚くほどタイツが落ちてこないのに、圧迫感はゼロ。絶妙なフィット感によって、不思議と守られているような気持ちにもなりました。なにこのタイツ、魔法?

【従来のタイツと比べてココがすごい】

実際にはいてみると、文句の「も」の字すら出てこないほど、超優秀でした。従来のタイツと比較して「すごい!」と思ったところはこちら。

・ズリ落ちてこない
・絞めつけないのに、腰から足全体にかけて絶妙にフィットする
・とにかくはいていて気持ちいい

あのですね、もう1度お伝えさせてください。このタイツ、とにかくはき心地がいいんですよ。「タイツがズレてこない」ということも含めて、下半身に安心感がほしいとき(?)、かなりの効力を発揮するんじゃないかと思います。

また、裏地付きのスカートでも実験してみましたが、タイツにまとわりついてくることはなく、冬場に発生しがちな静電気も気になりませんでした。

私はガチでリピ買いしようと思っています。同じお悩みを抱えている人にも、全力でオススメしたいです!

参考リンク:グンゼオンラインショップ(楽天市場)楽天市場Amazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(C)Pouch