ファミレスのサイゼリヤに家族で行ったら、ついついやっちゃうやつ~。それは、キッズメニューに用意された「まちがいさがし」に挑戦すること

子ども向けかと思いきや、意外と難しくて大人も真剣になっちゃうんですよネ……。

このたび発売されたのは、あのまちがいさがしのイラストを手がける、THE ROCKET GOLD STARこと山崎秀昭さんによる初の単行本。これでお家でもたくさんのまちがいさがしを楽しめますよ~♪

【ドコッチ&ココッチが登場!】

2024年2月7日にKADOKAWAから発売された絵本ドコッチとココッチのぜんぶ見つけてはいけないまちがいさがし

登場するのは、カワウソみたいなふたごの生き物「ドコッチ」と「ココッチ」。ちょっとドジな兄のドコッチと、しっかりものの弟ココッチと一緒に、とっても難しいたくさんのまちがいを見つけるという内容になっています。

【大人でも難しいゾ…】

たとえば「楽しい公園!」というまちがいさがしでは、見開きの左と右のページに公園で遊ぶ子どもたちの絵が描かれています。

パッと見ただけでは、どちらもまったく同じ絵に見えちゃう……!!!

私は1分ほどでようやく3つほどまちがっているところを見つけましたが、ここにあるまちがいは全部で10個! すべて見つけ出すのはなかなか骨が折れそうです……。

これは子どもだけじゃなく大人も一緒にワイワイと楽しめそうっ☆

【家族みんなで楽しもう!】

『ドコッチとココッチのぜんぶ見つけてはいけないまちがいさがし』 は税込み1210円。KADOKAWAの書誌ページでは試し読みもできますので、興味を持った方はぜひ見てみてください。

また、カドカワストア限定でアクリルジオラマ付きのセットも販売中。こちらは本とともに、背景に5個のまちがいが隠されたドコッチとココッチのアクリルジオラマが付いてきます。販売予定数に達し次第終了となりますので、注文はぜひお早めに♪

スマホやゲーム機でのゲームが全盛な世の中ですが、こうしたアナログな遊びも子どもにとっては意外と新鮮に感じるかも! おうちに1冊あると、家族で過ごすひとときがぐんと盛り上がりそうですよ~!!

参照元:KADOKAWAカドカワストア楽天プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい