見なれた町のスーパー。いつものようにショッピングカートを使おうとしたら、そこにはカートではなく見目麗しいイケメンたちが! 彼らはかごを抱えてにっこり微笑み、あなたにこう囁くのです。「私がお買いものをサポートしましょう」。

そんな夢のような出来事が実際に起きたとしたら、あなたはどうしますか? この映像はカナダのお茶メーカーTetleyが企画した、広告の一環。新しく発売された珍しいフレーバー同士を組み合わせた新感覚紅茶「Infusions」の宣伝にちなんで、「日常をぶっ壊せ」をテーマに、いつものスーパーの風景をこのように一変させてしまったのです。

買い物しようとカートへ向かうと、なぜかカートはなく、代りに大勢のイケメンがかごを手にしてずらりと並んでいます。驚く人、喜ぶ人、頭を抱える人。リアクションはそれぞれですが、多くの人たちがこの「イケメンサポートショッピング」を楽しんでいるようす。

イケメンたちも、ただかごを持ってついてくるだけでなく、なかなかのサービスを提供してくれます。ママたちが買い物に夢中になっている間、子供をおんぶしてくれたり、ベビーカーを押してくれたりします。また、お年寄りが持てないような重いものは、率先して車まで運んでくれるのです。

イケメンのきめ細かいサポートは、それだけにとどまりません。イケメンをみてテンションが上がってしまった女性たちのことも、優しくエスコートしてくれるのです。腕を組み、あれこれ商品を選ぶ姿は、カップルそのもの。スーパーに来ただけで、つかの間の仮想デートまで味わわせてくれるのだから、ちょっと得した気分です。

ジェントルマンなイケメンたちは、このサービスを嫌がるお客様にはもちろん無理強いしたりしません。突然の出来事に動揺した人や男性客などには、歩み寄っても拒絶されてしまうこと多々ですが、それでもめげずに笑顔で次のお客様を迎えます。

この広告映像をみた女性たちは、「ぜひ私の町でもこれをやってほしい!」と、Tetleyのフェイスブック上で大絶賛。なかには、「こんなふうに日常を壊してくれるのは大歓迎」という声もあるくらい。女性の心をつかむことにかけては、この企画、大成功といえそうですね。ただ男性客の多くはこのサービスを快く思っていなかったようなので、今度は「美女サポートヴァージョン」を企画すれば、Tetley社はより多くの顧客を獲得できるかも!?

(文=田端あんじ)

画像:youtube=TetleyCanada(http://p.tl/sOIX
参考:tetley.ca(http://p.tl/fR_Q