アメリカのスーパーマーケットでは、重いものでもラクに運べるように電動カートがよく設置してあります。

今回ご紹介するのは、大手スーパー「ターゲット(Target)」で撮影された、とある老夫婦のお買い物風景。上手に電動カートを利用していた……のですが、使い方が斬新! しかもあまりにも可愛らしい! ということで、ツイッターを中心に話題となっています。

老夫婦を見かけたのは、ツイッターユーザーのBijanTradesさん。

【おじいちゃんがおばあちゃんを引っ張ってるう!】

「たぶん、わたしが今まで見た中で最高のシーンのひとつ」

というコメントとともに投稿されていたのは、老夫婦が買い物をする様子を映した動画。

わずか8秒と極めて短い映像には、電動カートに乗っかったおじいちゃんが、電動じゃないカートに乗ったおばあちゃんカートごと引っ張っている姿が映し出されています。

【なかなかいいアイディアかも】

おばあちゃんが乗っているのは、誰かに後ろから押してもらうほかない、車輪がついているだけのカート

電動カートが残りひとつしかなかったのか。おばあちゃんが電動カートに乗るのを嫌がったのか。それともはぐれないよう、ふたり一緒に行動するためだったのか。

コトの真相は本人たちにしかわかりませんが、電動カートに乗ったおじいちゃんが先導するかたちで買い物をする様子は、微笑ましいったらありゃしません。

【プライベートが垣間見えるようでほっこり】

カートの持ち手をおじいちゃんが引っ張っているものだから、おばあちゃんは必然的に後ろ向きに。おじいちゃんは前方を見ているので、これなら全方位から商品を確認できそうです。

愛を感じられる一方で、ある意味効率的であるようにも見える、老夫婦の買い物シーン。きっと買い物するとき以外でも、いつだってこうして、お互いに助け合っているんだろうなぁ~♡

参照元:Twitter@WhosBijanT
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい