もうすぐクリスマス。恋人と過ごす人や、家族や友人とわいわい過ごす人が大勢いる中、たったひとりでクリスマスを過ごすことが決定しているあなたへ送る、とっておきの動画をご紹介しましょう。

ちょっぴり目つきの悪い白ネコちゃんが軽やかに歌うのは、クリスマスの定番曲『ジングルベル』のヨーデルバージョン。表情と曲調のなんともいえないアンバランスさ加減が、非常にユーモラスです。

一体誰が作った動画なのかしら……と思いきや、動画の最後に出てきた見慣れたマークでその疑問はすぐさま解消。なんとこの秀逸動画は、総売上額世界最大といわれるアメリカのスーパーマーケットチェーン『ウォルマート』が、クリスマスホリデーシーズン向けに作ったコマーシャルだったのです。『ウォルマート』といえば、日本の西友と提携していることでも有名ですね。

剥きだしの歯がなんともリアルなネコちゃんが歌いあげる、一風変わったクリスマスソング。このインパクト大な動画を観た人はなんと全世界で14万人以上におよび、中には「この6年間で一番笑える動画だった」なんていう声まであるほど。

観た人に、笑いとほんのちょっとの癒しを提供してくれるこの動画さえあれば、寂しいひとりクリスマスだってなんとか乗り切れるはず! あと2週間ほどで訪れるその日のために、今からブックマークしておくことをお勧めします。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/TRrzt

▼お上手!