国民的人気の漫画「サザエさん」が、2009年にドラマ化したことを覚えていらっしゃるでしょうか? 女優の観月ありささんがサザエさん役を務め、見事に原作のキャラクターを演じていました。その観月さんバージョンに負けずとも劣らない素敵なサザエさんを発見しました! 大人の魅力満点なセクシーすぎるサザエさんなのです。

実はこれは、2011年12月29日から東京ビッグサイトで開催されているコミケ(コミックマーケット81)のコスプレです。コスプレイヤーの方は、サザエさんのようなクリクリ頭に、買い物かごを下げてコスプレ広場に姿に登場しました。

一見して誰かわかるその姿に、来場者は笑い声を上げ、「あ! サザエさんだ! 写真撮らせてください」と瞬く間に人だかりが出来てしまいました。

彼女の準備は徹底しており、同番組の終了時に登場するじゃんけんの札まで用意していたのです。それにしても、原作のフグ田サザエさん(27歳)と比べると、やや大人な雰囲気。艶っぽい色香を感じさせます。

原作のサザエさんもこのコスプレイヤーさんのように、セクシーだったなら、カツオ君も怒られるようないたずらをしなかったのかもしれませんね。

(取材、写真、文=チャーミー)

▼ それにしても大人な雰囲気のサザエさん