女性だったら誰しもが思うこと、それは「私もCMとか出られるんじゃね?」という妄想ではないでしょうか。カツカレー食べてる私はけっこうイケてる。カレー屋のCMに抜擢されちゃったりして……なんて妄想がふくらみますが、実現確率はほぼ0(ゼロ)です。だって心で思ってるだけだから。

でも、もうじきCMに出ちゃうんだなァ~なんて女の子たちを見ていると、やっぱり「私もCMとか出れるんじゃね?」なんて根拠のないヤル気が出てきます。同時にジェラシーも湧いてきます。そうです、今年も『ウナガール』の公開オーディションが始まったのであります!

ウナガールというのは、虫さされ用薬として有名な「ウナコーワ」のCMに出演するヒロインこと。昨年2011年からウナガール制度は始まりました。ちなみに初代ウナガールはモデルの宗田淑(むねだ しゅく)ちゃん17歳。文句なしの美少女です。

今回の公開オーディションにエントリーしている女の子は計6人。年齢もピッチピチの15歳~18歳と、実にフレッシュな顔ぶれとなっております。この中の1人だけが、二代目ウナガールこと2012年のウナガールになるのです。ああ、羨ましいぃぃ……。

どのように選出されるのかというと、まずは今日2月10日から始まるユーザーからの投票数で、上位3人を選出。その後、3人の最終候補者の中から、2011年のウナガール宗田淑さんと一緒に選考、2012年のウナガールが決まるのです。

投票期間は2012年2月10日(金)10:00~3月2日(金)18:00まで。キャンペーンサイトから1日1票、投票できるとのこと。あー、誰になるんだろう。もしかして私が急きょ抜擢されちゃったりして……なんて妄想が止まりませんが、ウナガールに選ばれるのはこの6人の美少女のうち1人だけ。冷静になって、素直な気持ちで応援しましょう!

(文=水口たえ)
参照元:ウナガールオーディション(http://goo.gl/qtz7Y