2020年11月2日〜30日まで投票が行われていた、シルバニア村の村長選

たくさんの可愛すぎる公約など、世界一可愛い村長選の様子をPouchでも何度かお伝えしてきましたが、激戦の末にとうとう新村長さんが決定しました〜

【新村長はハスキーのお父さん!】

シルバニアの村の新しい村長さんに就任したのは……ハスキーのお父さん・ヴィンセントさん!

実は、ハスキーファミリーのお人形は2021年発売予定。発売前にも関わらず、村長に選ばれるなんてすごい!

おめでとうございます〜♡

ヴィンセントさんは車や乗り物のデザインをしているのですが、自然豊かなシルバニア村にたくさんある狭い道やでこぼこ道が危ないのを心配しているそうで、車やベビーカーが通りやすくなるように「道を整備します!」という公約をかかげていました。

シルバニア村での暮らしをより良くしてくれる公約の実現、とっても楽しみですよね。

この公約実現の様子は2021年3月20日にスペシャルムービーとして公開されるそうなので、わくわくしながら待ちましょう♡

【2位以下のみんなも見逃せない♪】

2位以降の順位も、シルバニア村長選の公式サイトで公開されています。私が個人的に応援していたマシュマロネズミのみつごちゃんは3位でした!

2位:シカの女の子ファウナちゃん「あなたの一冊に出会える図書館」
3位:マシュマロネズミのみつごちゃん「小さい赤ちゃんのあそび場がほしい」

などなど、1位を逃してしまったみんなの公約も素晴らしいものばかり。みんなの「シルバニア村をより良くしたい!」という思いが伝わってきて優しい気持ちになれるので、ぜひ見返してみて下さい。

【これからのシルバニア村も楽しみです】

新しい仲間でも、小さな赤ちゃんでもみんな平等に被選挙権がある、みんなが村をより良くするために頑張っている……シルバニア村の素晴らしさに、シルバニアファミリーファンとして改めて嬉しくなった村長選でした。

シルバニアファミリー公式インスタグラムでは、旅を楽しんでいるクマのパトリック村長のひとりごと日記も公開されているので、そちらにもご注目を♡

これからもいちファンとして、シルバニア村の発展を楽しみに見守りたいと思います。

参考リンク:シルバニアファミリーInstagram@sylvanianfamilies_jp
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch