以前、Pouchでも結果をお伝えしたシルバニア村の村長選

接戦の末、みごと1位を獲得したのはハスキーのお父さん・ヴィンセントさん!

車や乗り物のデザインをしているヴィンセントさんは、村長選のときに車やベビーカーが通りやすくなるように「道を整備します!」というやくそくをかかげていました。

そのやくそくが実現する様子が2021年3月20日にスペシャルムービーとして公開されたのですが、改めてシルバニア村のよさが伝わるステキな動画だったのです……♪

【みんなの期待がスゴイ!】

シルバニア村の代理村長になったヴィンセントさんは「狭い道やでこぼこ道が多いシルバニア村の道を整備するぞ!」とみんなの要望を聞くことに。

「でこぼこ道に赤ちゃんがびっくりしちゃう」
「幼稚園に行く道を楽しくしてほしい」
「ずっとおいしい匂いのする道がいいなぁ〜」

などなど、みんなのお願いがたくさん伝えられて「めちゃめちゃ期待されてる〜!」と頑張るヴィンセントさんなのですが……。

【ひとりで出来なくても大丈夫!】

ヴィンセントさんはあまりに多くのお願いに「私ひとりで出来るのだろうか……」と不安になってしまいます。

いっぱいいっぱいになりながらも、なんとか設計図を完成させたヴィンセントさんですが……家を出るとなんとシルバニア村のみんなが集まっていたのです!

「私たちもお手伝いするわ!」

村のみんなを集めてくれたのは、ハスキーの兄妹・ポーリーンちゃんとハイデンくん。お父さんがひとりで頑張っているのを見ていた2人が、村のみんなに声をかけてくれていたんです。

なんて素晴らしい子供たちなんでしょう……!!!

【みんなのシルバニア村だから】

「村長だから」と全てひとりでやろうとしていたヴィンセントさんは、自分の間違いに気が付きます。自分ひとりの力では難しいことでも、みんなで協力すれば大丈夫!

みんなで力を合わせて道を整備して、シルバニア村を快適にすることに成功したのです。

そして最後には……!?

結末はぜひ、あなたの目で確かめてみてくださいね。

【インスタグラムも癒されます♡】

ちなみに公式インスタグラムでは村長選に惜しくも当選できなかった仲間たちのその後も紹介されています。ほっこりするような可愛い写真ばかりなので、ぜひあわせてチェックしてみてください♪

シルバニアファミリーファンとして、より快適になったシルバニア村の今後を楽しみにしたいと思います!

参考リンク:YoutubeInstagram@sylvanianfamilies_jp
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch