日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店「ユザワヤ」が、エポック社とコラボ。ただいまインスタグラムで「シルバニアファミリー手作り衣装投稿キャンペーン」が開催されているんです。

参加方法はとっても簡単で、2019年4月30日までのあいだに、シルバニアファミリーのための衣装を手作り。

作った衣装をシルバニアファミリーに着せて撮影し、ハッシュタグ「#ユザワヤシルバニアコンテスト」とアカウントタグ「@yuzawaya_hobby」をコメントに入れて、インスタグラムに投稿すればいいだけ!

該当ハッシュタグで検索するとすでに力作ぞろいという感じで、「負けてたまるか~!」と創作意欲が湧いてくること必至なんです。

【参加者のみなさん器用だな~~~】

シルバニアファミリーが誕生したのは、1985年。歴史が長いので、親子2代でファンだという人も珍しくないのではないでしょうか。

たくさんのシルバニア好きに後押しされてか、キャンペーンは大盛況な様子。

インスタグラムには手作りドレスやタキシードで “おめかし” したシルバニアファミリーの面々の姿が多数投稿されておりまして、中には編み物でドレスを作っている人も!

そのほかにも、幼い子どもとお人形がおそろいのドレスを着ている写真なんかもあって、参加者のみなさんの器用さ、創意工夫に、度肝を抜かれるんです。

【非売品の賞品が当たるチャンス!】

なお、抽選の結果当たるという賞品のラインナップは、次のとおり。

ユザワヤ賞:
・家庭用ミシン アニュドールブランIIIS(1名)
・ユザワヤ商品券3000円(20名)

エポック社賞:
・オリジナル衣装を着たシルバニアファミリーお姉さんセット(3名)
・シルバニアファミリーお姉さんセット(20名)

エポック社賞の「オリジナル衣装を着たシルバニアファミリーお姉さんセット」は、今回のキャンペーンでしか手に入れることができない “非売品” 。シルバニア好きならば、なにがなんでも手に入れたいところですっ。

この機会に、親子そろって衣装制作に励むのも良さそう! 我こそはというみなさんは、さっそく参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースユザワヤInstagram @yuzawaya_hobbyInstagram #ユザワヤシルバニアコンテスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドレスやタキシードにかぎらず、衣装は「普段着」でも「仕事着」でもOK!




▼ユザワヤのキャンペーンサイトもチェックしてみてね~