シルバニアファミリーファンの皆様にも、そうでない方にも大ニュース!

なんとこの秋、シルバニア村で初めての村長選が開催されることになりましたよー

この村長選は日本を含めた世界約40の国と地域で開催されるとのことで、シルバニアファミリーファンにとってのビッグイベントになりそうです。

【選挙の理由がかわいい】

コアなファンなら「あれ、村長さんはいるはずでは?」と不思議に思うかもしれませんね。

実は、選挙が行われるのは、シルバニア村の村長・クマのパトリックさんが、長年の夢である「旅」に出ることにしたから。

その間に村長を務める”期間限定の村長さん”を決めるため、村長選が開催されることになったんです!

【候補者は30名!】

期間限定の村長さんに立候補した候補者は30名。2020年10月1日から毎日ひとりずつ、公式サイトで候補者とそれぞれの「公約」が発表されるんだとか。

例えば、ほしぞらねこのお父さんのジェームズさんは「おとなの夜の遊園地をつくります」、くるみリスの男の子ラルフくんは「発明で村を笑顔に!」と、さながら本当の選挙ポスター風の写真と共に、ユニークな公約が登場しています。

しかも、村長に選ばれた候補者の公約を実行する様子が、2021年3月20日のシルバニア村開村記念日にスペシャルムービーとして公開されるそう。これは、30名全員の公約がどんなものか期待が膨らみますね……!

【投票期間をチェック♡】

この村長選の投票期間は11月2日15時から30日15時まで。特設サイトもしくはSNSにて投票可能で、1日1回まで投票できるそう!

ちなみに選挙期間中には、シルバニアパーク(茨城/大阪)やシルバニア森のキッチン(埼玉/神奈川)にリアルな選挙掲示板が設置されるそうなので、足を運んだときにはぜひチェックしてみて下さい。

【あなたも村長選の有権者です!】

シルバニア村の住人は、みんなシルバニア村が大好き。誰が村長に選ばれても、きっとより素敵なシルバニア村になるよう頑張ってくれることでしょう。

それにしても「りっぱな村長さんになりたい」という夢を叶えたうえに、「旅をする」という子供のころからの夢を思いきって実現する事にしたくまのお父さんのパトリックさんは、自分の夢もみんなの夢も大切にできる、とっても素敵な村長さんですね。

現村長のパトリックさんが気持ちよく旅に出発できるよう、シルバニアファミリーファンである私たちも気合いを入れて投票したいと思います!

2020年11月21日に中間発表、12月10日に結果発表があるので、みんなでシルバニア村の村長選を盛り上げていきましょう♡

参考リンク:プレスリリースシルバニアファミリーYoutube
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch