今月10日銀座に、女性の5感を刺激するセレクトショップ「LOURPHYLI(ロアフィリー)」がオープン。15日には一般のお客様などを招いてレセプションパーティが開かれました。

1歩足を踏み入れると、そこはもうパリのアパルトメント。ヴィンテージ風の生活雑貨やフェミニンモードなお洋服で埋め尽くされ、まるで素敵なパリジェンヌが暮らしているかのようです。

春夏のテーマは「ガーデンパーティ」ということで、淡い彩りで細かい花柄をモチーフとしたお洋服がたくさん! なかには、思わず「かわいい!」と声をあげる女性も。

ブランドコンセプトには、デイリークチュール感とモード感、そして飾らない自分を包むピュアな心地よさの3つのエッセンスを取り入れるなど、そのひとだけの女性らしさを引き出す要素が盛り込まれています。

「日々仕事をしながらもオシャレに過ごしたいと思う30代前後の女性へ向けて、毎日を楽しく過ごすためのヒントやエッセンスを提供したい」

こう話すのは株式会社レナウン課長 西有一蔵さん。「例えばフェミニンなジャケットのなかにモードなシャツを組み合わせることで、オシャレだけどデイリー使いが楽しめる」と提案される通り、店内には普段の通勤ウェアーとしても大活躍しそうなデザインが多い。

日常に色鮮やかな彩りをプラスすることで自分らしく過ごすヒントがそこかしこに散りばめられている洗練された空間。みなさんもぜひ足を運んでみて欲しい。

(取材、写真、文=池田廉)

参考:LOURPHYLI(http://lourphyli.com/topics/index.html



































▼ロアフィリープレス 鈴木広子さん。
同ブランドの淡いイエローワンピをシンプルに着こなす