当サイトではこれまで、可愛いけれどなんだか残酷なバッグや、だまし絵みたいなバッグなど、個性的なかたちをしたバッグを数多く取り上げてまいりました。

そして今回みなさまにご紹介するのは、なんと女性のお尻のかたちをしたバッグ! ロシアのデザイナーElla Abushkevich氏によって生み出された『Popka bag』という名のこちらのバッグは、見ているこちらがちょっぴり恥ずかしくなるほどセクシーなビジュアルと、鮮やかなビビッドカラーが大きな特徴。周りの目を否が応にも惹きつけてしまう、インパクト大のアイテムです。

Abushkevich氏曰く、『Popka bag』は理想的な女性のお尻のかたちである、とのこと。その言葉どおり、バッグの細かなサイズを図ってみると、ウエストにあたる部分が60cm・ヒップにあたる部分が90cmと、かなりのナイスバディーぶり。うーむ、サイズまで再現してしまうあたり、なかなかのこだわりであります。

見た目のインパクトばかりが気になってしまう『Popka bag』ですが、ひとつひとつ手作業で作られている上、素材に軽さと丈夫さを兼ね備えたイタリアの人口皮革「エコペレ」を使用しているため、手触りがとってもソフトでしなやか。しかも湿気に強く、耐摩耗性や通気性も抜群なのだそう。

その上かなりの収納力があるので、荷物が多くなりがちな女性にはぴったり! この春、人とは違うオシャレを楽しみたいというあなたにおすすめのアイテムです。

(文=田端あんじ)

参考元:Popka bag facebook(http://goo.gl/t2y0c

▼バッグをあらゆる角度からお楽しみください

▼カラーバリエーションも豊富

▼手に持っている姿を見ると、あまり違和感を感じませんね