スターバックス大好き! という皆さんに質問です。関東で3店舗でしか提供していないメニューがあります。それは何でしょう? 正解は「フルーツロールケーキ 」、「りんごのシブースト」、「ミックスベリーのブリュレ」です。

いままでは鎌倉と二子玉川の店舗だけでしかオーダーできなかったのですが、2012年4月18日東京・原宿の東急プラザに新店舗がオープンし、ここでも食べられるようになります。それに先立って一足先に食べてみたのですが、りんごのシブーストがうま過ぎ! すべての店舗で販売してもらいたいレベルですッ!!

同施設は4月16日、招待客と報道関係者向けにプレオープンしました。かねてからスタバファンの記者(私)は、ここでしか食べられないスイーツを食べるために同日現地に足を運んだのです。

店舗は建物の6階に位置しており、テーブル・椅子にケヤキ材を使った店内もさることながら原宿の街を一望できるテラス席も最高。コーヒーを飲むのには最高の場所といっても過言ではないでしょう。

しかも、「ここでしか」「ここだから」をコンセプトにした店内設計とメニューを用意。3種のスイーツも、この考えに基づいて提供されるのです。どれにしようか迷っているとスタッフがりんごのシブーストをおすすめしてくれました。言われるがままにオーダーしてみたのですが、食べてみて大正解でした! ふんわりとしたクリームと柔らかなりんごの食感にしびれましたッ! 洋菓子店のスイーツに匹敵するほどのおいしさです。

ちなみに記者はもうひとつ、ミックスベリーのブリュレを頂きました。こちらも申し分のない出来栄えです。これらがスタバのコーヒーと頂けるうえに、原宿の街を一望できるなんて最高すぎ!! オープンまであと数日、スタバファンはもちろん、そうでない人にもおすすめですゾッ!

■ 店舗情報 『スターバックス コーヒー 東急プラザ 表参道原宿店』
住所: 東京都渋谷区神宮前4-30-3
開店日: 2012年4月18日(水)
営業時間: 8:30 ~ 23:00
定休日: 不定休
席数: 店内90席 テラス14席

(文、写真=チャーミー)

▼ ケヤキ材を使った店内に癒されます

▼ ショーケースにはおいしそうなスコーンやスイーツの数々

▼ こちらがりんごのシブースト、スタッフもおすすめするウマさ!!

▼ ミックスベリーのブリュレも旨しッ!

▼ 限定配布のタンブラー台紙ももらえるよ