皆さんはスマホのケース、どんなものを使っていますか? 良く手に馴染むものや好きなキャラクターをあしらったものなど、いろいろあると思いますけど、自分が撮った写真をケースにしてみたいと思ったことはないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが、iPhoneケースのプリントサービス「スマッシュプリント」です。これを使えば、世界で唯一のオリジナルケースにすることができますよ。

このサービスを提供しているのは、東京・池袋のメトロの地下街エチカ池袋に店舗を構える「Smart」です。ここはiPhoneの修理やバッテリー交換を専門に行うお店。東京・横浜に4店舗を展開しているのですが、iPhoneケースのプリントサービスは池袋だけで提供されているのです。

早速記者(私)は、人物と食べ物の画像を用意してお店を訪ねました。画像はiPhoneのなかに保存してありました。店頭で専用のメールアドレスを教えてもらい、画像を送信、あとは印刷完了を待つだけです。とっても簡単! プリントに15分程度、印刷面を乾かすのに15分程度、計30分で完了です。その間、お店を離れていても、電話連絡してもらえるので退屈はしません。

月並みなケースにもう飽きたッ! という方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。ちなみに2012年5月末までお試しキャンペーンが実施されていて、1980円(ケース代込み)でプリントできますよ~。

・店舗情報 「Smart Echika池袋店」
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋 パサージュ・ドゥ・メトロ
営業時間:10:00~21:00

(画像:Pouch、文・撮影=チャーミー)

▼ こちらが人物を印刷したケース。元の画像は横長のものだったのですが、人物を中央にしてカットしてもらいました

▼ こちらは食べ物。元画像は比較的容量の小さいものでした。でも結構鮮明

▼ きれいに出力されています

▼ 間近でみてもこの通り

▼ 自分の顔写真をプリントするのもアリですよね

▼ 電話中の耳元もオシャレッ♪