街を歩けば見ない日はないくらい、飼い主と一緒にお散歩しているワンちゃんたちの姿をみかけます。特に人ごみのなかを踏まれそうになりながら歩いている犬たちをみるにつけ、怖くないのかな? って思うことありませんか?

いったいどんなふうに世界が見えているのか気になる~う! というわけで、本日はワンワンの視点で撮影された動画をご紹介します。

動画『Johnny Neon ‘Hearts’』には、主人公となるワンちゃんの頭部と、周囲の光景が映し出されています。おそらくワンちゃんの背中付近にカメラを取り付けているのでしょう。

自由奔放に気ままに走り回るワンちゃん。場所はビーチや公園、アスファルトの道路など様々なシーンに移り変わります。当然ながら視線が低いので、階段を下りるところや車が走っている道路などは圧迫感がありまくり!

ワンちゃんは慣れているようで、そんなのもろともせずに走っているけれど見ているこちら側はちょっと怖い。

これがもっと人ごみの多い原宿などだったら……やっぱり踏まれそうで怖いかも。

とはいえ、この動画は犬と一緒に全速力で駆け回っている気分になれて、見終わったあとは気分爽快! ぜひ、ストレス発散にみてみてね!

(文=ricaco)

参照元:viemo(http://vimeo.com/37123607