「スーツを着ていれば、世の男性は6割増しぐらいでかっこよくなる」というのはこの世の真理です。とはいえ、頭頂部のバーコード化と体のメタボ化が著しい会社の上司のスーツ姿を毎日拝んでたってなんのありがたみもないわけで。「ああ!どこかにイケメンなスーツ男子はいないものか!?」と思いながら、毎日お仕事に励んでいる方々も多いことでしょう。

でも、そんな皆さん! あきらめないで! なんとPouch編集部では、スタッフ全員、メガネスーツ着用というリアル・イケメン☆パラダイスなカフェが池袋に存在するという情報を聞きつけたのです! そこで今回、自らもメガネスーツ男子大好きを自称する記者が潜入取材をしてまいりました。

お店の名前は「Love all」。池袋駅周辺の雑踏を抜け喧騒を離れたところにたたずんでおり、なんだか隠れ家的な雰囲気がただよっています。地下の階段を降りお店のドアを開けると……


スタッフさんがお出迎え! おお、メガネ✕スーツ姿がまぶしいです……。

ではここで、初心者の方に向けて「Love all」での楽しみ方をご紹介しましょう。

【楽しみ方・その1】推しメンを見つけよう!
現在、スタッフは全部で約20名。長身&爽やかなイケメンくん、盛り上げ上手なおもしろキャラ、カワイイ弟くんタイプなどスタッフは皆さん、とっても個性豊か。自分好みな推しメンを見つけて会話したりすると、お店に通うのも楽しみになりますよ~。ちなみに、どなたがお店にいるかは「Love all」のブログから確認できます。

【楽しみ方・その2】フード・ドリンクに本気出してる!
こうしたコンセプトカフェでは、ゴハン物などは味が二の次だったり中身と不釣り合いな値段設定だったり……というのがありがちです。

しかし! 「Love all」はメガネスーツ関係なくゴハンがおいしい。たとえばピザはお店で生地から手作り、デザートのプリンは目の前でバーナーで焼き色をつけてくれる、などなど。

ドリンクメニューもアルコールからノンアルまで超充実。「私のイメージで♪」なんてカクテルのオーダーにもスタッフさんが快く応じてくれます! そう、女子のゴハンはお腹を満たすためだけでなく、見た目や雰囲気も重要なポイント。そんな乙女ゴコロをしっかりわかってくれているのです! なんてデキる子(お店だが)!

【楽しみ方・その3】非日常空間をとことん満喫!
店内はシックで落ち着いた内装。そこで働くメガネスーツな男子たち。思う存分、パラダイス空間に浸っちゃいましょう! あんなこんな妄想をするもよし、イケメンたちを見て「眼福~☆」と目の保養をするもよし、好きなスタッフとお話するもよし。メニューによってはスタッフとチェキを撮影することもできますよ♪

乙女ロードなどが近い場所柄もあり、お客さんはアニメ好き・マンガ好き・コスプレ好きなどの方もいますが、お仕事帰りのOLさんも多数。おいしいお茶が飲めるカフェ感覚で利用をする人も。料金も意外とリーズナブルで、「ちょっとオシャレ目のお店で食べたかな」と思える程度。1時間1オーダー制という明朗会計なので初めての方でも安心です。

仕事に、恋に、日常にちょっと疲れ気味というあなた。メガネスーツ男子が大好きというあなた。乙女の理想が詰まったイケメン☆パラダイス「Love all」で日々の疲れを癒して明日へのパワーチャージをしちゃいましょう!

『池袋メガネスーツカフェ Love-all』
東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋ビルB1F
TEL:03-3986-2275 不定休
公式ホームページ http://www.love-all.co.jp/
平日:15:00~21:30(LO20:30)
プレミアムタイム 22:00~23:00(LO22:30)
土日祝:15:00~22:30(LO21:30)

★7月13日、スタッフ12名による音楽ユニット「i-SPEC」がCDデビュー!
★深夜の時間帯を使ってコスプレイベントなども展開中!

(写真、文= 鷺ノ宮やよい)

▼スタッフの柊茜さん。
長身メガネスーツとソツのない心配りで女性のハートをしっかりキャッチ!

▼バーカウンターもあり。カクテルを作る姿にホレボレ

▼テーブル席でも目の前でシェイクしてくれます。
好みやリクエストにも細やかに応じてくれます

▼こんなキレイな色のカクテル作ってくれた。お姫様気分だわ

▼お料理だって手抜きナシ! 
ココロだけでなくお腹もしっかり満たしてくれます 

▼前菜もこのとおり。
美しいカクテルとともにいただけば素敵なディナータイムに!

▼シックで落ち着いたインテリアなので一人で来ても居心地の悪さはまったくナシ!

▼お店に貼ってあったポスター。
音楽ユニットや記念イベントなど盛り上がってます!