国内でも海外でも、旅行に行った際の楽しみのひとつといえば「宿」です。ステキな宿からサイアクな宿、ピンからキリまで様々な宿がありますが、今回ご紹介したいのは中国の宿。それも「カギを渡してくれない宿」なのです。

いったいどうしてカギを渡してくれないの? カギがないということは、部屋のドアにもカギがないの? 防犯上、大丈夫? ……と、多くの疑問がわいてきますが、その答えは新感覚アドベンチャー漫画 『カギをくれない中国の宿』にて徹底解説!

原案はわたくし長州ちなみ、漫画は久々に登場の漫画家テリーヌ富士子が描いてくれました。何がどう “新感覚” なのかといいますと、ななな、なんと! 漫画中に選択肢が登場するのです!

それはまるで「ゲームブック」やTVゲームのジャンル「アドベンチャーゲーム」や「サウンドノベル」のように、主人公である “あなた” が様々な場面で道を選択していくのです。

ちなみにマルチエンディング。ドツボにハマったら無限ループもありえます。『カギをくれない中国の宿』で、あなたならどうする? どう動く? それでは、こちらのページhttp://goo.gl/FqS3y)から中国・雲南省へトリップしてください。よい旅を!

(文=長州ちなみ / 漫画=テリーヌ富士子 / 写真提供=mamiyak46)