9月だというのにまだまだ暑い毎日、みなさまいかがお過ごしですか?

いくら暑くても、季節的にはもう秋。店頭には秋物の洋服がずらりと並んでいますが、その中にと~っても不思議な商品を発見してしまいましたよっ。それは、ワコールブランド『LuncH』から発売されている『パンツンパ』なるもの!

それにしても、『パンツンパ』って……名前だけ聞くときっとパンツなんだろうけど……。なんで「上から読んでも下から読んでも同じ」回文調な名前なわけ?

その謎は、『パンツンパ』のビジュアルを見ればすぐに解けます。なんとこの商品、一番上と一番下の部分がパンツになっていて、真ん中にあたる部分が腹巻になっているのでございますっ。

「それじゃあ履けないじゃん!」と思ったそこのあなた。ハイそのとおり、もちろんこのままでは使用することはできません。

『パンツンパ』はこのまま使うのではなく、使用用途に応じてカットして着用する、ニュータイプの下着なんです。たとえば、「パンツ×2・腹巻1」「ロングハラパン(腹巻とパンツを一緒にしたもの)×2」「ロングハラパン1・腹巻1・パンツ1」、なんて具合にね。

パンツと腹巻が一緒になった『ハラパン』はここ数年の流行りですし、1着2625円というお値段もなかなか魅力的。しかもこれなら、全部自分で使うのはもちろん、家族や友人と分け合って使用することもできますよね。お得感満載の『パンツンパ』、あなたもこの秋冬シーズンに試してみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:store.wacoal.jp(http://goo.gl/gpR5F )、wacoal.jp( http://goo.gl/ss7Ld

▼なが~い『パンツンパ』をちょん切ると……

▼こうなります!

▼ちなみにこちらが『ハラパン』です(カットした状態)

▼色はオレンジとイエローの2色あるよっ☆