イヌがネコを育てるなど異なる動物を子育てするという話は時々耳にしますが、海外サイト『Viola.bz』では、なんとネコがハリネズミを育てている様子がアップされています。「えっ、ネコとハリネズミ~!」とビックリしてしまう人もいると思うのですが、これが意外に仲良くやっているんです。

ハリネズミは、日本ではペットとしてはなじみが薄いですが、欧米では昔から愛玩動物として親しまれているそう。「針がチクチク痛いんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、あれは警戒しているときだけで、普段は痛くないので抱っこも全然大丈夫! 最近は日本でもペットとして飼う人も増えてきているそうです。

そんなかわいいハリネズミなので、『Viola.bz』に登場するネコちゃんも自然に受け入れているよう。ネコちゃんのお乳をチューチュー吸ったり、カラダの上でスヤスヤ眠ったり、ちょっぴりじゃれてみたり。実は、ネコちゃんには子猫ちゃんもいるのですが、その子猫ちゃんとも仲良くやっているみたい。

目を細めて優しいまなざしのネコちゃんと気持ちよさそうに寄り添うハリネズミ。ちょっぴり不思議な組み合わせですが、なんとも微笑ましい光景です。癒やしの時間を届けてくれるステキな画像の数々、楽しんでみてください。

(文=シナモン)

参照元:Viola.bz(http://goo.gl/M24u1

▼子猫もハリネズミも同じお部屋で暮らしてます

▼くぅぅぅ、なんか気持ちよさそうー

▼ハリネズミちゃんもかわいいねー

▼ネコちゃんもすっかり気を許している様子

▼まどろむネコとハリネズミ

▼ジーッと近くで眺めていたい! 

▼穏やかな目で見守るネコちゃん。ホントの親のようです