アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー、コストコ。いつも置いてある定番商品以外にも、季節やイベント、時期などによっても品ぞろえが変わるので、何度行っても楽しめます。ときどき、「あ、こんなのあるんだ!」っていうような面白い品物と出会えたりするのもコストコならではの面白さ。

さて、そんなコストコで先日、これまで見たことがなかった商品を見つけちゃいました。北海道にあるクレストジャパンというメーカーが作っている「生チョコトリュフ」。興味を惹かれて買ってみたら、これが大ヒットだったのでご紹介します!

生チョコレートと生キャラメルを贅沢にブレンドし、自家製クリームチーズをギュッとトリュフ状に包み込んだというこのスイーツ。箱を開けた瞬間から芳醇なチョコの香りがただよい、もうこれだけでうっとり。

ひと口食べてみると、とにかく濃厚! でも、チョコが口の中でふわっと広がりトロ~っと溶けて上品なあと味! チョコなんだけどチーズケーキのコクもあり、でもキャラメルのようなやわらかな甘さもあって、こんなのはこれまでにちょっと食べたことがないかも……!! 女子なら誰もが大好きなチョコ、チーズ、キャラメルの豊かな味わいが、このひと粒にギュッと凝縮されてます!


トリュフはプレミアム、ラムレーズン、ハチミツの3種類入り。各6個ずつの18個入りで1,298円でした。これだけ入ってこのお値段はさすがコストコ! コストコでチョコトリュフというとマセズのフレンチプレーントリュフもありますが、こちらの生チョコトリュフはチーズや生キャラメルも入ってさらに奥深い味わい♪ 見つけたら「絶対、買い」な逸品です!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:コストコ(http://www.costco.co.jp/

▼パッケージの内側。3種類、どれもおいしそう!

▼断面。中には生チョコと生キャラメルをブレンドしたものが入ってます