heel1

あんまり履いていないまま靴箱に眠っているパンプスがある人~! は~い! ということで、そんなパンプスを1足ぐらいはみなさまお持ちのことと思います。「シンプルなのが欲しいな~」とか、「流行のデザインだから」とか、いろいろと理由をつけて買ったけど、履く機会がなかったんだも~ん。今さら履く気にもならないわ、とあきらめる前に、リメイクしてみてはいかが。

古ぼけたパンプスを、アッという間にきらきらのグリッターヒールに変身させる方法が、ドイツの美女ブロガー、マルケル・マレンさんのブログ「Beauty Peachiii」で紹介されています。

いらないパンプスのほか、次のものをホームセンターなどで調達しましょう。

●好きな色のグリッターパウダー 約110g
●手芸用の接着剤
●接着剤をのばすためのブラシ
●スプレータイプのクリアコート
●たわし

用意ができたらリメイク開始!

【STEP1】
パンプスにブラシで接着剤を塗ります。乾いてしまうといけないので、まず半分だけ塗りましょう。

【STEP2】
接着剤を塗った部分にグリッターパウダーをふりかけます。ちゃんとくっつくまで、約5分待ちます。

【STEP3】
残りの半分にも接着剤を塗り、グリッターパウダーをふりかけます。

【STEP4】
屋外に出て、パンプスにクリアコートをふきかけます。できたら30分ほど乾燥させます。

【STEP5】
ソール部分などに付着した余分なグリッターパウダーを、たわしで落とします。

はい、完成!

もう履かないかな、と思うパンプスでも、こうやって手を加えるとずいぶんイメージが変わります。せっかく買ったんだから、愛着を持って大切に履いてあげたいですね♪

heel5

(文=夢野うさぎ)

参照元:beautypeachiii.blogspot.de/(http://goo.gl/uqRJZ

heel2
heel3
heel4