台湾発の海外通販サイト「ピンコイ(Pinkoi)」にて、ちょっと個性的なシューズブランドを見つけちゃいました!

モダンアート作品を思わせるさまざまな靴がそろう中、特に目を引いたのが「スモール・ポインテッド・ラウンド・ストラップ・ハイヒール」という名前の1足。

なんと、ヒール部分が小さなタイヤのようにまんまるな形をしているんです! ローラースケートのようにすべっちゃいそうだけど、この靴でちゃんと歩けるの……!?

【アート性のある独創的なパンプス】

このアイテムを出しているのは、2010年に設立されたという「ハウス・オブ・アベニューズ(House of Avenues/HOA)」という香港のブランド。

創造性と独創性をコンセプトにしているというだけあり、このハイヒールもなかなか他ではお目にかかれないユニークな要素が詰まっています。

まず、カラーはオレンジ、グレー、白の3種類がありますが、どれも色の配色が絶妙。

また、ストラップ部分の模様やヒール部分の丸い飾りも幾何学模様のようで、もはやこの1足が1つのモダンアート作品であるかのよう! とても美しく斬新で、360度いろんな角度から鑑賞したくなっちゃいます。

ちなみにまんまるなヒール部分ですが、あくまでも単なるデザインで、よーく見ると底の部分にはトップリフト付き。つるつる滑るなんてことはありませんのでご安心くださいね!

【エキゾチックなデザインにグッとくる!】

このほか、「スモール・ラウンド・ヘッド・ティーストラップ・チャンキー・ヒールシューズ」は、西遊記の筋斗雲をあしらったような雲のデザインが印象的。

スモール・ポインテッド・トゥーパンプス」は、足首周りのストラップがワイシャツの衿のよう。そこから垂れる真っ赤な房も東洋的なエキゾチックさがあり、グッと心を惹きつけます。

【気分が上がる個性的な靴がいっぱい!】

HOAのオンラインショップでは現在200点以上の靴を販売中。本当にバラエティ豊かなラインナップになっていますので、きっと皆さんの気に入る1足が見つかるはず……!

価格は1万円台から2万円台がほとんど。パンプスはもちろんのこと、今からすぐにでも履けそうなブーツやレースアップシューズもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:Pinkoi
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch